• 締切済み

DELL LATITUDE C400 の無線ドライバーについて

再インストール使用とWin2000でリカバリOSは見つかったのですが、ドライバーが見つかりません。DELLのサイトからダウンロードはしたのですが、無線がうまく動作しません。 TrueMobile 1150 Series MiniPCI Card が入っています。 クライアントマネージャで無線は機能しているのに、ネットワークの表示でネットワークが繋がっていないと出ます(ケーブルが外れているような感じ) カードのドライバーを入れて無線の設定がされていないというので、認識されたドライバーを使用させてはいるのですが・・。(コンパネのシステムでデバイスエラーは出ていない) DELLサイトにはいくつか物が出ているのですが、(幾度となく試しはしたのですが・・)どなたか再インストールが出来た方はいますか? 雰囲気的には無線だけどただのネットワークカードドライバーが入ってしまった、って感じです(でも無線が繋がるのがよくわからない)

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

DELLのサイトで型番など(銘板にあるもの)入力すると お使いの機種のドライバページに行きますけど。 DELLにかぎらず、ミニPCIカードは動作不良多いですが。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=LAT_PNT_P3_C400&os=Windows+2000 Windows2000では 301413(v2.58) と  301297(v7.44)です。 XPだと別のになります。 OSインストール>OSアップデータ>各種ドライバです。 ビデオ、LAN、サウンドの順がいいです。(音は出なくても我慢できるから) ビデオは一番新しい日付がC400用です。

riat12
質問者

補足

試してみましたがやはり駄目みたいです。クライアントツールでルータは見つけるのにIPがふられないのが不思議です。アンテナ線も繋がっているし・・。カードを変えた方がはやそうですね 。とりあえずもう少しがんばってみます。