• ベストアンサー

頭皮のマッサージ(ヘッドスパ)

20代半ば男です。 先日マッサージ(首肩腰)へ行った時に頭も少しやって貰ったのですが、頭皮がガチガチらしく、「頭痛くまりませんか?」と言われました。 確かに頭痛はよく起こるのでどうにかしたいのですが、改善方法がよく分かりません。 恐らくマッサージをしたら良いのでしょうが、ヘッドスパ等一度ちゃんとした所へ行ってみようかと思っています。 都内でどこかオススメの場所あったら教えてください。 (店名を出すのが無理でしたら探すコツ等教えて頂けたらと思います。) お願いします。

• dfu23
  • お礼率54% (60/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyesK
回答No.1

ヘッドマッサージが得意な「アーユルヴェーダ」のお店でしたら、都内に幾つかお店が見つかると思います。ちなみにインドが発祥のオイルマッサージのことで、残念ながら私は未体験なのですが体験者の話を読むと非常に気持ちの良いものらしいです。 キーワードの例「アーユルヴェーダ 頭皮 マッサージ 店」などで検索してみてください。また「ヘッドスパ」でも男性向けのスカルプケア専門店などのお店が見つかるかもです。 お役に立てますように。