• ベストアンサー

ヘッドスパ後のひどい頭痛

軽い気持ちで美容院にてヘッドスパを体験したところ、そのあとひどい頭痛に・・・。ひと晩たてば良くなるかと思いきや、一向に改善しません。 痛みは増すばかりで頭を抱えています。そこで病院へ行こうと思うのですが、こういった場合何科にかかるのがいいのでしょうか。教えてください。どうぞよろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

内科…または脳神経外科でしょうか。 ヘッドスパってあまり知らないのですが、血行がよくなりますか? 痛みは血液の流れのように心拍と同じ気がするような どくんどくんというズキンズキンの痛みですか? それだと血液の流れが良くなった為血管が膨張して痛くなることがあります。 違う重くて痛いとか締め付けられる痛みだとちょっと私にはわかりませんが…。 後は首の位置が悪かったとか。

from_kaori
質問者

お礼

ヘッドスパは、頭皮のマッサージを行います。 他にもシャンプー・トリートメントなど・・美容院によって 多少メニューの内容は異なると思いますが。 けっきょくあれから脳神経外科に行ったところ 長時間仰向けになっていたことで、後頭神経を痛めたのだろうと Dr.から言われました。痛み止めをもらって帰ってきたのです。 一緒に考えていただいて、どうもありがとうございました!