• ベストアンサー

動画が・・・

yahooとかgyaoで動画を見ているのですが、高画質の動画がサクサク見れません。低画質のならよいのですが・・・。 何か設定を変えればサクサク見れるようになりますかね? 解決方法がわかる方解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.4

>0.88Mbpsとでました。 厳しいですね(^_^;) ADSLのままで早くなるかどうか... こちらで調べてみましょう http://flets.com/misc/adspeed.html

miranista
質問者

お礼

うーん・・・。 やはり厳しいようです・・・。 光も考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>0.88Mbpsとでました。これはどうなんでしょう? 高画質の動画がサクサクみれるスピードではありません。 例えば、その高画質の動画が1.5Mbpsのコンテンツだとすると少なくとも2~3Mbps程度のスピードが必要です。 0.88Mbpsが妥当な速度かどうかはmiranistaさんのADSL契約内容と基地局からの距離によりますからNTTに御相談下さい。 高画質の動画を気持ち良くみるなら光に換えないと苦しいですよ。

miranista
質問者

お礼

そうですか・・・。光も考えてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.2

まず。この辺りで通信速度を調べてみましょう http://speedtest.goo.ne.jp/

miranista
質問者

お礼

ありがとうございました。 0.88Mbpsとでました。 これはどうなんでしょう?

• ASIMOV
回答No.1

プロバイダー名 NET環境(ADSLとか) PCの環境(メーカー、型式) を、書いてください

miranista
質問者

補足

フレッツ ADSL FMV-BIBLO MG55R です。 よろしくおねがいします。