• ベストアンサー

アルバムの最後の「EP」の意味

よく外国のアーティストのアルバムとかミニアルバムとかの最後に ~~~EP ってありますよね? このEPって何なんですか? 教えてください!

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33NL
回答No.1

extended playの略。アナログレコードの名残ですね。 CD時代の現在では正式な規格というわけではないのでしょうが、 個人的にはシングル以上アルバム未満ととらえています。