• ベストアンサー

ベビーカーの修理

いつもお世話になっています☆ 2歳の男の子のママ&来月、第2子を出産の予定です。 現在アップリカのAB兼用のベビーカーを持っていて(第1子に使用していました)、第2子に使おうと思っています。で、幌など壊れてしまっていて、修理に出したいのですが、サービスセンターに送るのに送料だけで4000円くらいかかります(黒ネコに問い合わせしました)。で、さらに修理代...新しいAB兼用を買う方が安上がり?悩み中、みなさまアドバイスお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もアップリカのAB型ベビーカー使っています。現在1才半の子が一人おります。 使用して半年ぐらいのときにぽきっともち手の付け根あたりがおれ、まだ買って1年未満でしたので保証がきいていて送料も全部アップリカもちで修理してくれましたが、現在までずっと不満です。なんか微妙に壊れた感じがすごいんです。まともにおりたためないから玄関のポーチにそのままの形で置いてますしね。目下、B型購入を検討中です。でももうしっかり歩いてますしね。どうしようかと考え中です。 二人目ができれば、6ヶ月まではできればおんぶしてB型を使うか、A型をリサイクルショップで格安で購入するかですね。(一人目のときのA型を実家でリサイクルショップで2千円ぐらいで購入しています) 私の結論ですが、もともとAB型なんて一昔前まではなく、A型とB型を使いわけていたみたいですから、中途半端なAB型なんて購入しなければよかった。値段はそこそこいいやつでしたが(一人目なのではりきりました)値段と使用感がつりあいませんね。 保証がきかなければ、送料プラス修理代が1万以上かかるといわれたような気がします。そんなんもったいない、修理しても完全に直るっていう保証はないですしね。あと幌ぐらいでしたら修理にださなくても使用に問題なければそのまま使うっていう手もありますよ。

seri-baby
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません 半年で持ち手が折れてしまうなんて!! 手間はかかるし、お値段も高いし、完全に直るという保障はないし、うちも修理はやめようと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

サービスエリアが限られてしまっているので、質問者さんが利用できるかどうか分からないんですが・・・ ベビー用品のレンタル会社でメンテ&クリーニングを請け負ってくれます。 我が家の場合は修理の必要が無かったのでクリーニングだけで、ベビーカー1台\4,000程でした。 壊れている部分は部品取り寄せの実費でプラス作業代がどれくらいになるか分からないんですが、送料は\500でした。 申し込みの電話でだいたいの見積り額も教えてもらえますし、問合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hoxon.co.jp/baby/mente.html
seri-baby
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません 家族会議の結果、手間はかかるし、お値段もかかるし、修理はやめることになりました

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

お近くにリサイクルショップはありませんか? うちの近くにあるリサイクルショップだと、4000円も出せば、きれいな中古のベビーカー(A型、B型、AB兼用)が変えるようです。 うちが必要だった頃はそういった店がなかったので利用できませんでしたが、あったらきっと利用していただろうなと思えるような状態のよいものが格安でありました。 そういったお店があったら覗いてみてはいかがでしょうか?

seri-baby
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません う~ん 近くに以前あったのですが、つぶれてしまった...

関連するQ&A

  • ベビーカー B型

    2歳1ヶ月の男の子のママ&12月に出産を控えています☆ 今、長男にセカンドベビーカーを考えていて(今はAB兼用を使用、これを第2子にまわす予定)、色々と見ているところです。 で、 (1)アップリカ、コンビのB型はすべて2歳までなのでしょうか? (2)2歳以上の子供が使用できるベビーカーは輸入物(マクラーレン、シルバークロス、リッチェルなど)しかないのでしょうか? 私も今回はじめて知ったのですが、今 使用しているAB兼用も実は2才までなのですね。。。(^^; いまさら購入を考えているので、2歳以上の子供も使用できるベビーカーを探しています☆ アドバイスお願いします☆

  • B型ベビーカー cookie、マクラーレンにするか、今更ながらAB型・・・?

    今7ヶ月になる子がいます。 現在AB兼用型ベビーカーをレンタルしているのですが、そろそろB型が欲しいと思っています。 昨日見てみたのですが、B型といわれているベビーカーはほとんど幌が短くて、悩んでしまいました。 現在レンタルしているベビーカーは幌が短くて子供がすごくまぶしそうなので、購入するときは絶対幌を重要視しようと思っていました。 が、B型だと理想とする幌があるベビーカーがない… 幌さえクリアすればアップリカのcookieがいいですよ、と強く強く店員さんに勧められました。幌に関しては別売りのレイフリーのようなものをつければ大丈夫です、とのこと。(他にもアップリカばっかり勧めてきたので、アップリカの方なのかも知れません…) 私もcookie、なかなかいいなと思いましたが、幌がどうしても気になります。 旦那はcookie気に入ってますが、実際に旦那がベビーカーを押すのはほとんどが屋内なので、まぶしそうな姿をあまりみたことがないと思います。 幌をあきらめて、走行性、スタイル、利用期間に重点を置いてcookieやマクラーレン等のB型を購入するべきなのか? やはり幌を重視して、今更ながらAB兼用のメチャカル等を購入するべきなのか??? ちなみに欲しい機能は下記の通りです。 ・幌が大きい ・幌が一部メッシュになっていて、子供の様子が見れる ・少しだけでもリクライニングができる ・通気性、保温性等が良い ・開閉しやすい(週に2,3回、車に乗せるので) 経験者の方、またcookieをお持ちの方、ぜひご意見お願いします!

  • 2nd ベビーカー悩んでいます

    かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。アドバイスお願いします。 来月1歳になる息子がいるのですが、現在アップリカのマワールファーストクラスというベビーカーを使っています。たぶんAB兼用だと 思うのですが、私は背が高いので長時間使用すると腰が痛くなってしまいます。 そこで買い換えようと思っているのですがいろいろありすぎて どれにして良いのか悩んでいます。欲しいのは、 持ち手が高く段差を通るときに衝撃が少ないベビーカーです。 今使っているものは結構重いですが、いざとなれば担げるので 2個目のベビーカーに軽さはあまり求めていません。 マクラーレンのvoloも良いかなと思ったのですが、息子を乗せる前に 荷物を持ち手にかけてしまうとベビーカーが転倒しやすくいまいちかな と思いました。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、おすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーについて

    もうすぐ二ヶ月になる子がいます。そろそろベビーカーを購入しようと思うのですが、A型とAB兼用の違いがよくわかりません。アップリカとコンビと悩んでいます。たぶん使用頻度は多いと思います。メリット、デメリット、使ってよかったというのがあれば教えてください。今のところB型購入やレンタルは考えていません。

  • ベビーカーの修理先が知りたいです。

    先日、愛用しているアップリカのAB型ベビーカーの前輪部分がが壊れてしまいました。 とてもショックですぐにでも直したいのですが、一つ問題がありまして・・・ 中古で手に入れたもので保証書も無ければ取扱説明書も無い状態なのです。 今日、近所の自転車やさんにダメ元で聞いてみたのですが、やはり修理してもらえませんでした。 私は横浜市南部に住んでいる物ですが、どなたかベビーカーの修理先を教えて下さい。 なるべく近場がいいです。 よろしくお願いします。

  • AB兼用→B型ベビーカーへの切り替えについて

    こんばんわ。 現在アップリカのAB兼用ベビーカー(4.5キロくらいの軽量)を使用してます。 子供が11ヶ月になり、AB兼用でも不便さを感じてしまいます。 B型ベビーカーの方が軽くて小さくていいなぁと思い始め、思い切ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます。 そこでAB兼用とB型両方使用したことのある方へお聞きしたいのですがB型ベビーカーはAB兼用よりも使いやすいですか?(当方車での外出も多いです。) それともバギーのほうがいいでしょうか? でもバギーは荷物を掛けられないようなのでお買い物には不便かと。。。 またB型ベビーカーで「これいいよ」というのもあったら教えてほしいです。 それからB型ベビーカーを何歳くらいまで使用していたかも参考にさせていただきたいです。 たくさんすみません>< 宜しくお願い致します。

  • ベビーカー 悩み中

    2歳1ヶ月の男の子のママです☆12月に第2子誕生予定です☆ 現在AB兼用のベビーカーを使用しています このベビーカーを第2子にまわして長男に新しいベビーカーを購入しようと考えています 普通にB型を購入するか、マクラーレンのVOLOにするか もしくはshilver crossのにするか迷っています マクラーレン、shilver crossのは重そうだし...実際にまだものは見ていないのですが... おすすめのベビーカーやアドバイスがあったら、お願いします☆

  • ベビーカー購入、迷ってます

    現在3ヶ月の子どもがいます。 アップリカのA型ベビーカーを譲り受けましたが、大きくて車輪の回転も悪く、新しくベビーカーを買おうか迷っています。 最近寒いのと、ベビーカーも操作が大変なことから、散歩に出ることはほとんどありません。買物は抱っこ紐、移動はほとんど車です。1人目の子どもですが、2人目も2,3年のうちには・・・と思っています。 今からベビーカーを購入するとしたら、AB兼用・B型・バギーのどれがおすすめですか?また買わないという方法もあると思いますがどうですか?

  • オススメのベビーカー

    来月で妊娠7ヶ月目に入ります。 そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。 ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、 パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。 (赤ちゃんに負担がかからなさそう。) アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか? アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、 その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか? そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、 どれが必要でしょうか? 既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。

  • ベビーカーのレインカバー

    2歳になったばかりの娘がいます。 最近雨でも出かけなければならないことが多く、レインコートを着せての抱っこでやり過ごしているため、今更ですが、レインカバーの購入を考えています。 ベビーカーはアップリカのAB型兼用のタイプで、おそらく娘の体重が12kgくらいだと思うので、メーカーの許容範囲は超えていると思うのですが・・・。 この先どのくらいベビーカーに乗せるか(乗せられるか)も含めて、レインカバーの使い心地やお値段など、お聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう