• 締切済み

殺人をするゲーム

又聞いたため不確かなんですが・・・ PSのゲームで殺人をするゲームです。アメリカから入ってきたみたい?またGB、GBA、PSP、DSのどれかわかんないけど、そのどれかの機種にも同じソフトがあるらしいけど殺人をするというゲームだから悪影響が強くて日本では禁止されてるらしいソフトです・・・情報はこれだけしかないんですけど誰か知ってたら教えてください(>h<)

みんなの回答

• javasun
回答No.2

グランド・セフト・オートだと思います。 PS2ではIII・バイスシティ・サンアンドレアスの3本が出てると思います。 自由度が高いゲームで、街を自由に動き回ることが出来て、武器等で人を殺せます。 日本では危険図書類に指定している自治体もあります。ゲーム店などで買う場合は18歳以上であることを確認できる身分証明書の提示を求められることがあると思います。

• iwasato
回答No.1

たぶん、グランド・セフト・オートIIIのことなんじゃないでしょうか。 カプコンが販売してます。 マフィアの下っ端が主人公で、依頼を受けて人を殺したり麻薬の運搬をしたりするゲームです。ゲームにでてくる全然関係ない通行人とかも殺せます。(警察に追われる羽目になりますが) ネットでは簡単に買えます。(私もネットで購入してネットで売りました)

参考URL:
http://www.gta3.jp/
siorinko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!