• 締切済み

殺人をするゲーム

又聞いたため不確かなんですが・・・ PSのゲームで殺人をするゲームです。アメリカから入ってきたみたい?またGB、GBA、PSP、DSのどれかわかんないけど、そのどれかの機種にも同じソフトがあるらしいけど殺人をするというゲームだから悪影響が強くて日本では禁止されてるらしいソフトです・・・情報はこれだけしかないんですけど誰か知ってたら教えてください(>h<)

みんなの回答

  • javasun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

グランド・セフト・オートだと思います。 PS2ではIII・バイスシティ・サンアンドレアスの3本が出てると思います。 自由度が高いゲームで、街を自由に動き回ることが出来て、武器等で人を殺せます。 日本では危険図書類に指定している自治体もあります。ゲーム店などで買う場合は18歳以上であることを確認できる身分証明書の提示を求められることがあると思います。

  • iwasato
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

たぶん、グランド・セフト・オートIIIのことなんじゃないでしょうか。 カプコンが販売してます。 マフィアの下っ端が主人公で、依頼を受けて人を殺したり麻薬の運搬をしたりするゲームです。ゲームにでてくる全然関係ない通行人とかも殺せます。(警察に追われる羽目になりますが) ネットでは簡単に買えます。(私もネットで購入してネットで売りました)

参考URL:
http://www.gta3.jp/
siorinko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピクサー「カーズ」のゲーム

    表題のものを買ってみようかなと思いますが、 当方にはゲームキューブ、プレイステーション2、ニンテンドウDSがあります。 ソフトはGC、PS2、DS、GBA、PSPと出ています。 これらの差異と、どれがお勧め?

  • MOTHERみたいなゲーム

    ずっと前からMOTHERというゲームのファンでした。 もう何回もクリアしました。 それで質問です。MOTEHR系みたいなゲームソフトを探しています。 できればDS,SFC,PSP,GBA・・・など携帯ゲーム機のものがいいです。SFCは除いて。 PS1,2のものでもあったらよろしくおねがいします。 回答待ってます

  • ゲーム機本体の時計機能で内容がかわるゲーム

     時計機能を内蔵したゲーム機はいろいろとありますが、本体の時計機能を使って特定の日時にイベントが発生したり、ゲーム内の時刻が変化するゲームは無いでしょうか? 多分時計機能付きの機種はプレイステーション2、セガサターン、Dreamccast、、XBOXだけだと思います。(マイナー機種除く) (携帯ゲーム機(DS、PSP)とGB(GBA)、SFCの時計機能内蔵カートリッジソフトは知ってますのでそれ以外でありましたら教えてください)

  • ゲームを探しています。

    学校生活ができるゲームを探しています。 機種はds、psp、vita、3ds、psでお願いします。

  • なぜ日本のゲーム機はヒットしたの?

    現在人気のゲーム機は、「Wii,PS3,Xbox360,DS,PSP,PS2」などあって、僕的に「3大ゲーム会社(ハード)」は、 『任天堂、SONY、マイクロソフト』 だと思うのですが、 そのうち2つはもともと日本の会社です。 なぜ、こんなに日本のゲーム機がヒットするのですか? アメリカだけで大ヒットしているゲーム機とかあるのですか?

  • モンスター系のゲーム探しています!

    先日、デビルチルドレンシリーズの最終作、メシアライザーまでクリアしました。 あまりにハマったので、一気に買ってかなりやりこんでいました。 ですが、全てのデビルチルドレンシリーズをクリアすると、急にやるゲームがなくなってしまい、新しいゲームを買おうと思います。 そこで、ポケモンやデビルチルドレンシリーズのように、モンスターを仲間にして旅をする、またストーリーもそれなりにしっかりしているゲームを教えてください。 機種はGB・GBA・DS・PS・PS2でお願いします。 また他にはまったゲームは、ドラクエモンスターズ、メダロットです。 ぜひ、回答お願いします。

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • 不思議な雰囲気のADVゲーム

    PSの「クーロンズ・ゲート」やMacの「東脳」のような、独創的で不思議な雰囲気を持った、やりごたえのあるADVを教えて頂けないでしょうか? もっているハードは、 PS2 PS3 SFC PC-Engine(DUO-R) PSP DS GB GBA WS です。 PC用でも構いません。 ただし恋愛ものは苦手です。 宜しくお願いします。

  • ゲームについて

    私は、いつも買ったゲームに飽きるか、ストーリーを進めてて謎解きに詰まるかで諦めて途中で終わってしまうんですが、こんな私でも、最後までできるもしくは、楽しめるゲームを教えてください。 ちなみにDSとPSPしか持ってません。。。 PS2も欲しいんですが、今のところお金がなくて。。。 DSとPSPのソフトの中から教えてください。 お願いします<m(__)m>

  • 5歳の女の子が楽しめるゲームソフト

    GBAかGBで、5歳の女の子が楽しめるソフトはありませんか?   DSはクリスマスに買ってあげると約束しているのと、兄がポケモンをしているのがうらやましいみたいなので、GBAかGBのソフトがいいのです。 オークションでポケステを探して、「どこでもいっしょ」を買うのも考えたのですが、ひらがなもまだあまり読めないので、どうかと思われます。 時間制限があって、せかされるのもだめだと思います。 好きなキャラはポケモン、お茶犬、シナモロールですが、おもしろいゲームなら、キャラにはこだわらなくてもいいと思います。 ゲームショップには行ってみたのですが、なにがいいのか分からず、困っています。

専門家に質問してみよう