• ベストアンサー

発表会で2歳児に劇を。

nejikawaの回答

• nejikawa
回答No.2

大学の幼児学科に通っているものです。 大学の授業の時に、園児になりきって「どうぞのいす」という絵本を劇にアレンジして行ったことがあります。 たくさんの動物が出てきて楽しいし、ストーリーが一貫していて分かりやすいので、2歳児にはいいんじゃないかなあと思いました。 的外れだったらすみません^^; 何かのご参考になれば嬉しいです。

nzm0852
質問者

お礼

早速、検索してみました。 可愛いですね~\(^▽^)/ ほのぼのです。 相方の先生とも相談してみます。 ありがとうございました!!