• ベストアンサー

バーバリーのトレンチコートのサイズ

バーバリーブルーレーベルのトレンチコートを買おうと思っています。 インターネットで買おうと思っていたので、普段着ているMを、と思ったのですが 実はMサイズでも肩と二の腕がきつめで突っ張る時があります。 ブルーレーベルは細身と聞いたので、Mで大丈夫かな?と焦っています。 それで実は、普段はMサイズの丈がちょうどいい感じで、前のボタンが閉まる事はあまりありません… トレンチは前を開けて着ようと思っているのでここは構わないのですが、 こんな私はLサイズのほうが合っているでしょうか? 肩幅が多少狭くても、動きやすければいいのですが… あと、Mサイズだと中に多くは着込めないでしょうか。 ブルーレーベルにお詳しい方、サイズについて教えてくださいませ。 ※店頭で羽織ってみたりは出来ませんので宜しくお願いします。  当方身長は150cmと小さめです。さすがにLは大きいかなぁと悩んでます

noname#108105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ ブルーレーベルはやっぱり若い人を意識しているからか、細身ですよ。 ブルーレーベルでないバーバリーは、細身ではありません。 同じサイズでも、バーバリーとバーバリーブルーレーベルではだいぶ違いました。バーバリーならジャケットでも羽織れるけど、ブルーレーベルは薄着じゃないと・・・って感じで。 肩幅が狭いと腕を前に挙げたときに、背中の辺りが動きにくいと思いますし、おそらくたくさんは着込めないと思います。 ブルーレーベルだとデザインものなのであまり長く着る感じではないかもしれませんが、コートは大きめを買って、汚れたら袖をつめて着て・・・と長く愛用する場合もあるようですから、大きめでもいいと思います。 私も153センチと小柄ですが、今年買ったコートは、ジャケットの上から羽織りたかったので、2つサイズのある中、大きいほうを買いました。 一概には言えませんが、Lを買って、自分のサイズに合わせて袖をつめたり丈を短くしたりするのが、一番素敵に着れると思います(*^_^*)

質問者

お礼

有難う御座います。 ブルーレーベルは細身なんですね。 でもバーバリーは高すぎて手が出ません^^; 身長でいうとSサイズ体型なのに、ぽっちゃりしているのがいけないんですよね。 こんなに迷うことないのになぁ、という感じです^^; お直しのことは頭にありませんでした。 そうしてみようと思います。有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• akiko_w
回答No.1

ブルーレーベルのトレンチもってます もう6年くらい前だけど・・・ 私も普段、Mでもきれるけどぴったり目になります。 コートは試着して選んで、Lにしました。 トレンチといってもその年のデザインによって丈はいろいろあると思いますが 身幅に比べて丈ってそれほど大きさが変わらないのでは? それよりも、肩幅があってないとさまにならない気がします。

質問者

お礼

有難う御座います。 やっぱりLにしようかなぁと思いました。 肩幅よりも二の腕が怖いです^^; 実は最近急激に太ってしまい、元々S~Mだったのに腕の太さはM~Lになってしまったんですよね。 肩幅は変わらないのですが、肩から腕にかけてきつきつになってしまったら悲しくて。 更に痩せたことを考えると、Mのほうがいいのかなぁとも思ってみたり…。 丈はトレンチだから3cmくらいはサイズによって違うのかな、と思っていました。 あまり違いがないのでしたらLにしてみようかと思います。