• ベストアンサー

バーバリーのトレンチコートのサイズ

バーバリーブルーレーベルのトレンチコートを買おうと思っています。 インターネットで買おうと思っていたので、普段着ているMを、と思ったのですが 実はMサイズでも肩と二の腕がきつめで突っ張る時があります。 ブルーレーベルは細身と聞いたので、Mで大丈夫かな?と焦っています。 それで実は、普段はMサイズの丈がちょうどいい感じで、前のボタンが閉まる事はあまりありません… トレンチは前を開けて着ようと思っているのでここは構わないのですが、 こんな私はLサイズのほうが合っているでしょうか? 肩幅が多少狭くても、動きやすければいいのですが… あと、Mサイズだと中に多くは着込めないでしょうか。 ブルーレーベルにお詳しい方、サイズについて教えてくださいませ。 ※店頭で羽織ってみたりは出来ませんので宜しくお願いします。  当方身長は150cmと小さめです。さすがにLは大きいかなぁと悩んでます

noname#108105
noname#108105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ ブルーレーベルはやっぱり若い人を意識しているからか、細身ですよ。 ブルーレーベルでないバーバリーは、細身ではありません。 同じサイズでも、バーバリーとバーバリーブルーレーベルではだいぶ違いました。バーバリーならジャケットでも羽織れるけど、ブルーレーベルは薄着じゃないと・・・って感じで。 肩幅が狭いと腕を前に挙げたときに、背中の辺りが動きにくいと思いますし、おそらくたくさんは着込めないと思います。 ブルーレーベルだとデザインものなのであまり長く着る感じではないかもしれませんが、コートは大きめを買って、汚れたら袖をつめて着て・・・と長く愛用する場合もあるようですから、大きめでもいいと思います。 私も153センチと小柄ですが、今年買ったコートは、ジャケットの上から羽織りたかったので、2つサイズのある中、大きいほうを買いました。 一概には言えませんが、Lを買って、自分のサイズに合わせて袖をつめたり丈を短くしたりするのが、一番素敵に着れると思います(*^_^*)

noname#108105
質問者

お礼

有難う御座います。 ブルーレーベルは細身なんですね。 でもバーバリーは高すぎて手が出ません^^; 身長でいうとSサイズ体型なのに、ぽっちゃりしているのがいけないんですよね。 こんなに迷うことないのになぁ、という感じです^^; お直しのことは頭にありませんでした。 そうしてみようと思います。有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.1

ブルーレーベルのトレンチもってます もう6年くらい前だけど・・・ 私も普段、Mでもきれるけどぴったり目になります。 コートは試着して選んで、Lにしました。 トレンチといってもその年のデザインによって丈はいろいろあると思いますが 身幅に比べて丈ってそれほど大きさが変わらないのでは? それよりも、肩幅があってないとさまにならない気がします。

noname#108105
質問者

お礼

有難う御座います。 やっぱりLにしようかなぁと思いました。 肩幅よりも二の腕が怖いです^^; 実は最近急激に太ってしまい、元々S~Mだったのに腕の太さはM~Lになってしまったんですよね。 肩幅は変わらないのですが、肩から腕にかけてきつきつになってしまったら悲しくて。 更に痩せたことを考えると、Mのほうがいいのかなぁとも思ってみたり…。 丈はトレンチだから3cmくらいはサイズによって違うのかな、と思っていました。 あまり違いがないのでしたらLにしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのコート☆

    こんにちは☆ 就職活動が近く、これを機にコートを買おうと思います。 就職活動にはもちろん、就職してからも長く使えるもの、いいものが欲しいです。 今考えているのが、バーバリー(ブルーレーベルではなく)の黒いトレンチコートです。 ふくらはぎくらいまでの長めの丈で、肩にベルトがついているタイプです。 流行のAラインではなくストレートのものです。 どう思いますか? 長く使えるでしょうか? スーツには合いますが、普段も使えるでしょうか? トレンチじゃない形のほうがいいでしょうか? また他にいい形、またブランドがあればそれも教えてください! よろしくお願いします(*^_^*)

  • バーバリーブルーレーベルのサイズ40は11号でしょうか??

    ブルーレーベルのトレンチコートが欲しいと思っているのですが、ブルーレーベルのサイズ表記で38と40があると思いますが、40は11号に当たるのでしょうか?? またブルーレーベルのトレンチコートの40サイズは細身なのでしょうか?何かそんな気がしたので・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • バーバリートレンチコートの裾上げについて

    バーバリーのトレンチコートを買ったのですが、自宅で着てみたら丈が長くてあまり似合っていませんでした。デザインは気に入っているので手放したくはないのですが、ショップで裾上げをしてもらうことは可能でしょうか?また、出来るのであればいくらくらいになるのでしょうか??

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • バーバリーブルーレーベルのコートの定価

    バーバリーブルーレーベルのコートをクリーニングに出したところ、片腕手首部分のベルトがなくなっているので賠償額請求の参考までに定価を知りたいのです。ご存知の方教えて下さい。トレンチコートで色は白に近い薄いベージュ(グレーでしょうか?一番有名なあのトレンチコートのカラーです)ベルトのバックルは金色の金属です。丈は膝より少し上くらいです。レディースサイズ38です。また、デパートなどのバーバリーのコーナーでもこのベルト部分だけというのは販売しているんでしょうか?(たぶん無理だとは思うのですが・・)よろしくお願い致します。

  • 英国製バーバリーのトレンチコートに付いて

    現在、バーバリーのトレンチコートを購入検討中です。購入するのであれば英国製のトレンチコートを購入しようと思いましたが丸善というデパートではイギリス、バーバリーにて丸善、バーバリーのダブルネームの日本人の体形にあったトレンチコートを作っていたそうですがバーバリーの経営者変更により10年前位に中止になったそうです。隣町のデパートに入っているバーバリーのトレンチコートは三陽商会を通した日本製のものであり英国製では無いそうです。本家HPではヨーロッパやアメリカで購入できそうですが、もう日本では英国製のバーバリーのトレンチコートを新品で購入する事はできないのでしょうか?詳しいお話や情報をお待ちしております。

  • 30歳代後半に合うショートトレンチは…?

    こんにちは。 今年、ショート丈のトレンチコートを購入しようかどうか思案中です。 たまたまバーバリー・ブルーレーベルで綺麗な形のショートトレンチを見かけたのですが、 さすがにブルーレーベルを選ぶ訳には行かないですよね…(汗) 30歳代後半でも大丈夫で、ショートトレンチというとどこのブランドが良いでしょうか? またお色は、黒かベージュか、どちらが使いやすいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • バーバリーのトレンチコート(オーダー)について

     バーバリーのトレンチコートを誂えようと考えています。銀座本店では、オーダーで作れると聞いたことがあるのですが、詳しくご存知の方、教えて頂けないでしょうか?ビジネスでもプライベートでも着ることができ、長く使える細身のものをと思っています。因みに、男性24歳、身長181cm、体重60kgです。予算は問いません。よろしくお願いします。

  • レザーのトレンチコートを探しています

    大阪でレザーのトレンチコートを探しています。予算は7万程なのですが…膝丈ぐらいで色は茶系で探しています。前から狙っていたSHIPSの新作のコートを試着したのですが真冬は使えないと言われてしまいましたので困っています(汗)体型が細身で肩幅も狭いので、ジャストサイズのものをご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう