• ベストアンサー

外国(W-CDMA未対応、GSM対応の国)への転勤でも携帯を持ち続けるには

chebu97056の回答

回答No.2

>W-CDMA未対応・CDMA2000非対応ですが、GSM対応の国です。メール受信できますよ? 今、私たち夫婦がそんな国に住んでいるのですが、夫はドコモのsimpureLを使用しています。SMSと、@docomo.ne.jp宛てのメールを端末で受信できますし、着信番号も残ります。ドコモは唯一基本料金の無料通話が海外利用分にも適用されるので、満足しています。 最初N900iGと迷いましたが、性能の割りに値段が高すぎるのと、充電がすぐになるなるという噂で却下しました。miniSD対応というのとカメラの画素数でLにしましたが、たいしたデータを保存できないですし、カメラもディスプレイで見たところ質の良さを感じられないのでsimpureNで良かったかなと、若干後悔しています。

YomTM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  GSMでSMSはできそうですが、@docomo.ne.jp宛てのメールを受信できるんですか???パケットローミングなのでしょうか???差し支えなければ、どこの国か教えてくだされば幸いです。  ドコモは唯一基本料金の無料通話が海外利用分にも適用される、というのは魅力ですね。  N900iGは△、miniSD対応というのとカメラの画素数にこだわりがあればsimpureL、そうでなければsimpureNというところでしょうか。非常に参考になります。