• ベストアンサー

なぜ、メアド持ってるだけで、入札出来るようにした?

loveokuの回答

• ベストアンサー
  • loveoku
回答No.2

孫社長に直接聞くでもしないと真意のほどは分かりませんが これの前は20才以上だった会員規定を18才に引き下げましたし オク人口も頭打ちでとにかくどんな層でもいいからタダにして新規ユーザーを囲い込みたいんでしょうかね。 半年もやってればそのうち出品もしたくなるでしょうし。 本当に「ありがとう10周年」だったら、新規ではなく今まで世話になったユーザーにありがとうの形を見せてほしいですね。 と言うか、ありがとうなんていらないから迷惑だけかけないでくれ!みたいな。 新規のキャンセルし放題の悪戯入札、業者や悪どい出品者の空IDでの吊り上げ工作、 ライバル出品者への妨害入札など、悪さし放題なだけの期間にしか私には見えません(笑) 出品者がキャンセルにあい再出品でまた10円、吊り上げ工作で落札額が上がり手数料もアップ、ヤフーにとっては得ですね! 私も最近すごく感じていた事だったので、回答ではなく愚痴になってしまい失礼しました。

noname#21003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 吊り上げ工作が目立ちますよね。 YAHOOは、何を考えているのだか。 ソフトバンクモバイルの、借金を、早く返済したいのでしょう。 ボーダフォン様に、 1兆6000万でしたっけ? 買収したので。