• 締切済み

このダンスミュージックの情報ください

よく耳にする曲なのですが、サックス(?)で始まり、途中で時折男性のラップのようなものが入ります。音階はレーミッミーレミ レファファ♯を何回か繰り返しているのが印象的でした。ジャンルはたぶんジャズファンクになると思います。本当にこれくらいしかわからないのですが、どんなに探しても探すことが出来ません。少しでも心当たりのある方情報を下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

DulferのMickey Mouthという曲だと思います。 94年9月に発売されたbig boyというアルバムに収録されています。当時(現在もたまに)はいろいろなテレビ番組で耳にしました。けっこうメジャーなアルバムなのでレンタルCDショップでも手に入ると思います。 まずは確かめてみて、、、

tittiro
質問者

お礼

DulferのMickey Mouth。調べてみたんですが違うようです。。。私もこの曲はよく耳にします、面白いですが、探している曲はもうちょっと最近の曲だと思います。。何か又、お心当たりがあれば教えて下さい!回答くださってありがとうございました!

  • lupin_3rd
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

「マルシェ」ちゃうのん?…あれは誰でも知ってるか…(^^ゞ

tittiro
質問者

お礼

マルシェといと KICK THE CAN CREW のですよね。。私が探しているのは外人の曲ですので、マルシェではないですね。。すみません。。回答くださってどうもありがとうございました!

回答No.2

私も自信はありませんが、ジャズファンクっぽくってラップが入ってるという キーワードで考えてみました。思い当たる曲が一つだけ。 何年か前にハービー・ハンコックのCANTALOUP ISLANDという曲のループを 使ってラップ調にカヴァーされてたような・・・。 ただ、誰がカヴァーしていたのか、わからないんです、ごめんなさい。 何かのヒントに繋がればと思いますが・・・・。 まったく違う曲だったら、重ねてごめんなさいです。

tittiro
質問者

お礼

ハービー・ハンコックのCANTALOUP ISLANDのカヴァー。調べてみましたが、ちょっと違っているようです。この曲は探している曲よりもだいぶ上品な感じがしました。少ない情報しか提示できなかったのですが、回答をくださって本当にありがとうございました!

回答No.1

あまり自信はありませんが、サックスとラップで思いつくのは「ダルファー」ですね。 DULFER「Dig」のHyperbeatはよくテレビでも流れていますよ。 また同じダルファーでMickeyMouthも(MouseではなくMouthです)バラエティー番組でよく聞きます。

tittiro
質問者

お礼

DULFERのHyperbeatと、MickeyMouth。調べてみましたが、どちらも違うようでした・・・。でも、どちらの曲も聴いたことのある曲で面白いのですが、探している曲はもうちょっと最近の曲なような気がします。。回答くださってどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アラビア系ダンスミュージックについて

    曲を探しています。 曲名も歌手も分からないのですが、 「ハディーヤハディーヤ」(が印象的)で始まるアラビア系のダンスミュージックです。 トルコのクラブでかかっていたし、日本でも聴いたことがあるので、少し前に流行した曲かもしれませんが、有名な曲なのではないかと思います。 情報が少なくて分かりにくい質問なのですが、もし心当たりがありましたら、曲名、歌手、収録されているCDを教えてください。 その他にも同じようなジャンルでおすすめがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • エロいDanceに使える音源教えて下さい。

    喘ぎ声や息遣いや声とか入っていて、 詩よりも曲調がエロい音源を探してます! 洋楽でお願いします! 有名の曲、アーティストでも 有名でない曲、アーティストでも どちらでも構いません(*^^*) ダンスに使いたいので、 バラードよりも激しくて カッコイイ物だととても嬉しいです! できるだけ沢山教えて頂けると助かります! Jazz R&B HIPHOP Funk ジャンル問いません☆

  • 洋楽ダンス?ファンク?ブラック?ラップ?

    洋楽ダンス系?ファンク系?ブラック系?ラップ系?のノリのいい曲で男性ボーカルラップの合間に、女の子の「ら、ら、ら、ら~ら」という高い声のコーラスがテンポ良く入って来る最近のヒット曲を探しています。分からなくて悔しいです。是非教えてくださ~い!

  • ダンス系の古い曲の曲名

    トランペットでラドドラド、レレ♯ファソ (音階レから後違うかもしれません) と何回か繰り返すところから始まるいかにもファンキーな黒人が腰を振ってでてきそうなのりのりの曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい!雰囲気としてはハマーやC&Cミュージックファクトリーな感じですがもっと昔かもしれません。 みんな耳にしたことはあるような有名な曲です。お願いします。少しでも心当たりのある方教えて下さい。

  • ある曲を探しています

    男性ヴォーカルで、Aメロをラップのようでラップではない歌い方をしている曲に心当たりはないですか? アクセントをつけながら歌っていたので印象に残っています。 歌詞はまったくといっていいほどわからないのですが、確か最後の方に「居場所」というような詞があったと思います。 少しでも心当たりのある方は情報ください。お願いします。

  • FUNKというジャンルについて

    わからないのでどうか教えてください。 FUNKっていうジャンルがいまいちはっきりとわからないんです。 スライ&ファミリーストーンとジャミロクアイはファンクだというので聴いたのですが(自分の印象では)前者はソウルだし、後者はクラブ・ダンス系だし、、。 ファンクといわれても共通点がなかったのでどういう音・曲調をファンクというのでしょうか。 あとP-FUNKとかG-FUNKというジャンルもどういったものなのですか? 二つはどう違うのですか? 聴いたことはないですが、検索で調べたらラップとかヒップホップ系ぽかったので、余計わからないです。 FUNKとP-FUNKとG-FUNKの違いと、どういう音楽なのかを教えてください。

  • こんなジャズが聴きたいです。

    最近ジャズを聴き始めたのですがスタンダード、スイングなどジャンルが多く何を聞けばいいか分からない状態です。 ボーカルが全く入っていなく、落ち着きたいときに聴ければと思っています。 サックス中心だけど控えめな演奏のジャズ、とは思っていますがなんという曲が良いでしょうか? あと、そんな曲に一番近いジャンルも教えてください。

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 曲名またはアーティストを知りたいです(苦悩)

    本当にアバウトで申し訳ないのですが、 もし心当たりのある方がいたら教えて下さい。 ヒップホップ系の曲です。 僕の耳には"This is amazing mazing♪"または"It's amazing mazing♪" もしくは"This is(It's)amazing amazing"に聞こえているのですが、 (すみません・・本当に適当ですね・・) この部分は女性が歌っていて、時々、男性のラップが入ります。 これだけの情報で心当たりのある方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします(っω-`)

  • デスチャのダンス

    デスチャの「Lose my breath」という曲のライブ映像なのですが、この映像の男性のバックダンサーのダンスのジャンルを知りたいです。 デスチャの踊りは基本的にはジャズダンスと聞いたことがありますが、男性のバックダンサーもジャズダンスを踊っているのかが気になります・・ 是非詳しく分る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。。