• 締切済み

このダンスミュージックの情報ください

よく耳にする曲なのですが、サックス(?)で始まり、途中で時折男性のラップのようなものが入ります。音階はレーミッミーレミ レファファ♯を何回か繰り返しているのが印象的でした。ジャンルはたぶんジャズファンクになると思います。本当にこれくらいしかわからないのですが、どんなに探しても探すことが出来ません。少しでも心当たりのある方情報を下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

DulferのMickey Mouthという曲だと思います。 94年9月に発売されたbig boyというアルバムに収録されています。当時(現在もたまに)はいろいろなテレビ番組で耳にしました。けっこうメジャーなアルバムなのでレンタルCDショップでも手に入ると思います。 まずは確かめてみて、、、

tittiro
質問者

お礼

DulferのMickey Mouth。調べてみたんですが違うようです。。。私もこの曲はよく耳にします、面白いですが、探している曲はもうちょっと最近の曲だと思います。。何か又、お心当たりがあれば教えて下さい!回答くださってありがとうございました!

• lupin_3rd
回答No.3

「マルシェ」ちゃうのん?…あれは誰でも知ってるか…(^^ゞ

tittiro
質問者

お礼

マルシェといと KICK THE CAN CREW のですよね。。私が探しているのは外人の曲ですので、マルシェではないですね。。すみません。。回答くださってどうもありがとうございました!

回答No.2

私も自信はありませんが、ジャズファンクっぽくってラップが入ってるという キーワードで考えてみました。思い当たる曲が一つだけ。 何年か前にハービー・ハンコックのCANTALOUP ISLANDという曲のループを 使ってラップ調にカヴァーされてたような・・・。 ただ、誰がカヴァーしていたのか、わからないんです、ごめんなさい。 何かのヒントに繋がればと思いますが・・・・。 まったく違う曲だったら、重ねてごめんなさいです。

tittiro
質問者

お礼

ハービー・ハンコックのCANTALOUP ISLANDのカヴァー。調べてみましたが、ちょっと違っているようです。この曲は探している曲よりもだいぶ上品な感じがしました。少ない情報しか提示できなかったのですが、回答をくださって本当にありがとうございました!

回答No.1

あまり自信はありませんが、サックスとラップで思いつくのは「ダルファー」ですね。 DULFER「Dig」のHyperbeatはよくテレビでも流れていますよ。 また同じダルファーでMickeyMouthも(MouseではなくMouthです)バラエティー番組でよく聞きます。

tittiro
質問者

お礼

DULFERのHyperbeatと、MickeyMouth。調べてみましたが、どちらも違うようでした・・・。でも、どちらの曲も聴いたことのある曲で面白いのですが、探している曲はもうちょっと最近の曲なような気がします。。回答くださってどうもありがとうございました!