• 締切済み

ブログの見方

ブログについておしえてください 他人様のブログの見方を教えてください

みんなの回答

回答No.4

普通のホームページを見る要領で見れますよ! http://www.yuumeijinblog.com/ ↑有名人ブログのリンク集ですよ。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました 簡単に見ることができるのですね こんどは、皆さんのブログを見せていただき参考にさせていただきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何が知りたいのかよく分かりません。 観たいブログは決まっているのですか? それともブログを探したいと言うことですか? ブログはウェブサイトと同じものですので、アクセスの方法もこれと同じです。特に違いはないのですが。

回答No.2

gooトップから「ブログ」ボタンを押すと「goo ブログ」に飛びます。 手っ取り早いのは「トピックス」「ホットブログ」の一覧から選択すれば そのプログの内容が見れます。 ご自分の見たいプログを検索する場合は、 「gooプログSearch」に「料理」「バッグ」などを入力して、右のボタン押せば良いです。 gooの検索と同じ感じです

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうごあいました これからは、皆さんのブログを見せていただいて、楽しませていただきます。

回答No.1

失礼ですが、何を回答していいのか分かりません。全く知らない人のブログの中からお気に入りを探す方法ですか?それならわたしは好きなサイトの管理人さんのブログを読みます。

関連するQ&A

  • ブログを見たい

    ブログを見たい msnホームからどうすれば他人のブログを見に行けますか

  • ブログ

    他人のブログなどにコメント書き込みなどをやると名前が違ってもIPアドレスが同じだったりすると同一人だとわかるのですが、そのIPアドレスはどこで確認するのですか? また自分がブログを開設したらそのIPアドレスも他人からはわかるのですか?

  • ブログ

    最近、お会いしている人がブログをつけています。 知人のブログを見ていたら彼のブログへのリンクがついていたことから、偶然、見つけました。 主に趣味やプライベートライフを綴ったブログです。 誰でも見られる公開ブログなので、別に見ていけないこともないと思いますが、直接、彼からブログをつけていると教えてもらったことが無いため、私に見られることをよく思わないかもしれない、と思いました。 とはいえ、私としては、会っていない時の彼がどんなことをしているのか気になって、ついつい見たくなってしまいます。 私はブログをつけたことが無いので分からないのですが、ブログって他人が見ると管理機能(足あとのような)で、誰かに見られたことが分かるものですか? 私がこっそり見ていることが分かってしまうでしょうか? また、自分がブログをつけていることを教えていない人がブログを見ていたことを知ったり、「ブログ見たよ」って言われたりしたら嫌な気がしますか?

  • ブログはどうやってひろまる?

    たとえば無名の主婦がホームページも作らずにブログを作ったとしますよね? その場合、他人にどうやってそのブログは伝わるのですか? やっぱりホームページを作って宣伝とかしかないんですかね? ちなみにココログでお願いします。

  • 使い易いブログを探しています。

    長年使い馴れたブログですが、最近友達登録してきた人が気持ち悪くてその人に 知られないように新規でブログを開設したいと思っています。 現在使っているのはヤフーブログで友達登録した人だけ閲覧出来るような設定は 可能なのですが、新規IDを取って新しいブログを立ち上げ他のブロガーさんに案内をし、 友達登録して貰ったところでそのブロガーさんのブログで自分が友達である事が判ってしまいます。 気持ちの悪いブロガーは足跡や他人のブログの友達登録やリンクしているブログを細かく 訪問しているので遅かれ早かれきっと新しいブログにもやってくると思います。 勿論友達登録依頼を受けても了承しなければ済む話なのですが、出来れば始めから 自分のブログにアクセス出来るのが自分が認めた人だけという様なブログが有れば 利用したいと思っています。 他人と偽って了解を得ようとしにくる可能性はありますが 兎に角今は新しくブログを立ち上げたいと思ってます。 この様な事前認証制のフリーブログと言うのは有るのでしょうか? ご教示ください。

  • ブログのあいさつについて

    こんな時間に失礼いたします。 皆さんは、他人の他人のブログに初めてコメントする時「○○さんのブログから来ました」と書かれていますか。 先日、ある方のブログで「そういうことを書く必要はなく、ただ通り過ぎる人としてあいさつすればいいのでは」ということが書かれていました。 私としては、初めてコメントする時の「礼儀」として必ず「○○さんのブログから来ました」と書いているのですが…。 皆さんはどうお考えでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • いいブログ

    違う内容で2つブログを書こうと気に入って使っている楽天ブログで書こうと思ったら1つのIDでは1つしか持てないとのことでID持っていて登録の手間が省けたYahoo!ブログで2つ目を書いていました。 しかし、過去の日記を書いたり書き直したりすることが不可能と分かり、新たにいいブログで書こうと思っているのですがお勧めは無いですか? ちなみに過去にやってよくなかったgooブログ、他人のを見ていて好まなかったlivedoorブログ&ヤプログ&アメブロ以外でお願いします。

  • ブログに他人のHPやブログをリンク、題名を書くか?

    私の裁縫ブログに、かばんの作り方をのせている他人のブログやHPをリンクしたいです。もちろん、他人のものと分かるようにします。 その際、題名を書くか、悩んでいます。 たとえば、他人のブログの題名が、AAAの日記だとしたら、リンクした英字の上に、 ・AAAの日記、かばんの作り方のブログ ・かばんの作り方のブログ どちらを書くのがいいか教えて下さい。 見る側が見やすいのは下ですが、マナーとしたら上かなと思うし悩みます。

  • ブログを開くことが出来ない!

    娘夫婦が赤ちゃんの誕生を期して成長を載せたブログを作り、私にそのアドレスを送ってきましたが開くことが出来ません。婿の実家では開くことが出来たようですが どうしたら開くことができるんでしょうか?私のパソコンに問題があるんでしょうか?他人の作ったブログを見るのは初めてです。

  • ブログを本にする

    ブログを本にしてプレゼントしたいです。ただ、自分のブログではなく、他人のブログをわたしが編集してそのブログをやっている人にあげたいのですが、そのようなことはできますか?できればサプライズでやりたいです。