• ベストアンサー

ブログはどうやってひろまる?

たとえば無名の主婦がホームページも作らずにブログを作ったとしますよね? その場合、他人にどうやってそのブログは伝わるのですか? やっぱりホームページを作って宣伝とかしかないんですかね? ちなみにココログでお願いします。

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.2

トラックバックを使う。 http://tbp.jp/ 更新pingを送信する。 検索されそうなワードを使って、ブログをかく。 あなたがいろいろブログを回って、コメントを残す(宣伝のみはダメ)

その他の回答 (1)

• poco_ten
回答No.1

主に、ぐーぐるなどでの検索に引っかかったブログを誰かが2チャンネルなどに書き込む事から、広まる事が多いです。 無名の作者の場合は、そういうパターンがほとんどですね。