• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天のブログについて・・・

ブログ初心者です。 実はブログのデザイン(背景など)をカスタマイズしたいと思ってます。 ほかのブログ、例えばヤフーとかココログとかアメブロとかなら結構自由に変えられるようですがどうも楽天のはHTMLにしても制限が多くて自由には変えられないようです。ブログペットとか貼り付けたりしたいのですが・・同じ楽天でブログされてる方でも上級者の方なのでしょう、ページをのぞくと、ホームページビルダーをお使いなのか、かわいいのとかおしゃれな雰囲気にカスタマイズされています。 私も、もともと用意されているデザインではなくちがうのにしたいのですがどうすれば替えられるのでしょうか・・・説明がうまくできなくてすみません。どうか教えて下さい。ちなみに、以前かわいいブログパーツを見つけたのでHTMLタグをコピーして貼り付けようと試みたのですが”許可されていないタグがあります”と赤で注意されてしまいました。 わかりやすく教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Penny_D

楽天は広告は不可なのはご存じですよね 他にブログツールなんかも制限があります。 JavaScriptやFlashなどを使った物が使えません。 そして、CSS(ブログのデザインを設定する物)も自分では変更できません。(メニューである程度の色変更などは出来ますが。) まあ工夫すればそこそこは出来ますが、カスタマイズに性は非常に低いのです。 カスタマイズ性が高いのはFC2とか、SEESAA、忍者でしょうか。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました! やっぱりそうですか・・・楽天のって面白みにかけますねぇ。自分の個性が出しにくいブログなんですね。でも楽天でブログ開設されてる方の中でも、カッコいいデザインに替えてらっしゃる方がたくさんおられるのですがどのようにして替えられたのでしょう???う~ん、また勉強します。