• ベストアンサー

このパソコンどうですか?

パソコンを購入したいと思っているのですが 中身については知識がないので お詳しい方、どうぞお力を貸してください。 今、検討しているのは↓ OS : Windows(R)XP Home Edition 正規版 SP2(マニュアル/リカバリCD有り) CPU : インテル(R) Celeron(R)D プロセッサ 331 (2.66GHz) メモリ : 512MB(2スロット占有,DDR2 SDRAM,PC2-4200) HDDユニット : 80GB(シリアルATA) リムーバブルディスクユニット : DVDスーパーマルチドライブ キーボード/マウス : キーボード(PS/2接続、109A配列)+Opticalマウス(PS/2接続、ホイール付き) その他ユニット(TVチューナー) : なし アプリケーション : ソフトウェアパック(標準)オフィスソフトなし 基本的に、メール・ネット・HP作成(少々)・画像処理(少々) と特別ハードに使うことは無いと思います。 この内容で10万以下なのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.5

#1です。 ディスプレイもついて6万円台なら妥当なところだと思います。 メモリは、特に画像処理を重視しないなら512でも問題ないと思いますよ。 パソコンゲームとかをする予定なら1GBは欲しいですけど。 そりゃネットをする時にウィンドウを10も20も開けば重くなりますが、 そういう無理な使い方をしなければ、512MBもあれば充分です。 (それか無理な使い方をした時に重くなるのを我慢できるなら、ですね)

chame2002
質問者

お礼

ありがとうございます! これで心置きなく買えます♪ パソコンゲームは恐らくすることはないと思うので これで大丈夫そうですね(^.^) お世話になりました!!

その他の回答 (4)

  • takeatsus
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

10万出すなら、デュアルコアCPUイケそうな気もしますが・・・その用途で、私だったら型落ちのsocket939、AMD64×2 3800+とDVI-Dオンボードマザー、DDR512×2本=1GBを探して組みます。

chame2002
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 10万円はとても出せなくて。。。 やはり1GBはあったほうがよさそうですね

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

私は7年前のPCでかなりハイエンドな使い方をしています。HP作成も画像作成もやっていますし、高額3DCGソフトでモデリングやハイエンドレンダリングすらやっております。 私のPCはWindows2000、PentiumIII、PC100SDRAM512MBですが、HP作成や画像作成で不満に思ったことは一度もありません。 ですので質問者さんのPC構成でもそのような用途でしたらまったく問題ないでしょう。メモリくらいは1GBにしてもいいと思いますが。

chame2002
質問者

補足

とても安心しました。 ご返信ありがとうございます。 メモリは1GBはあったほうがよいんですね メモしときます!

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

デスクトップですよね? えっとマイクロタワーケースで、プリインストールソフト無し、モニタ無し、 後の構成は同じにして\50,303でした。 これをベースにBTOしてみました。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/details_pc.asp?id=P2757&opid=00015,00046,00042,00025,00007,00028,00009&opfl=1-1-1,2-1,2-1,2-1-1,2,3&series=Seed%20Micro&sale= 三菱の17インチ液晶モニタを付けて税込み¥70,103ですね。

chame2002
質問者

補足

デスクトップです。 このようなサイトもあるんですね! 知らなかったです。ありがとうございます!

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.1

性能的には特に問題無いと思いますが、値段が気になりますね。 ディスプレイはついてないんですよね? もしこれで8万超えるなら高い気がします。

chame2002
質問者

補足

こんにちは ご返信有難うございました! ディスプレイも付いて6万円代です。 性能的に問題ないとわかって安心しました。

関連するQ&A

  • パソコンを買います

    それで色々選べる欄がでてきたんですが、今のPCは性能が上がってるので、CPUもメモリもすべて一番低スペックなのを選ぼうと思ってます(これでも十分だと思うので CPU →  インテル® Celeron® プロセッサー G530(2.4GHz) メモリー → 2.0GB(2.0GB×1) PC3-10600 DDR3 SDRAM HDD → 500GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm Standby Rescue Multi 4.0 キット → なし HDD/SSD設定変更サービス → パーティション分割なし HDD(2基目)  → なし 光ディスクドライブ  → スーパーマルチドライブ(DVD±R2層書込)シリアルATA対応 マルチカードリーダー → マルチカードリーダー(内部USB接続) こんな感じで基本低スペックで選んだんですが、問題ありませんか? 以前2005年に買ったパソコンのスペックはこんな下記の通りです これでもネットやってて特に問題ありませんでした インテル Celerond プロセンサ330(2.66GHz) 40GB Ultra ata.100対応E-IDE 7200rpm 512MB PC3200 DDR SDRAM スーパーマルチドライブ

  • パソコンのキーボード、シリアル(PS/2)ポートの無線化は可能ですか?

    パソコンのキーボード、シリアル(PS/2)ポートの無線化は可能ですか? パソコンのキーボードのインターフェースでシリアル(PS/2)ポートを使っているのですが、 これを無線化することって可能なのでしょうか? 無線マウスでUSBをPS/2に変換するアダプタなどは良く見かけます。

  • パソコンのスペックについて

    今月中くらいにパソコンの新規購入を考えています。動画(音楽)編集・鑑賞やオフィス、ネット利用などしたいのですが、どんな構成がお勧めでしょうか?動画は重たいコーデック(H264やその後出て来た(来る)コーデック)も扱いたいです。 一応、エプソンダイレクト(評判がよかったのでエプソンダイレクトにしました)で構成を試みたのですが、ここはもっとこうした方が良いなど意見がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 特に、CPU、ビデオカードがこれで良いか迷ってます。予算は15万前後ですが、必要ならもう少し出せます。XP搭載機にVistaが乗らなかったように、新しいOSなどが出てきた際に乗り換えられないということがないように、予算内(プラスアルファ)で出来るだけ高スペックにしたいと思っています。 http://shop.epson.jp/desktop/ Endeavor MR6500で、WindowsR 7 Professional 正規版、インテルR CoreTM i7-860 プロセッサー (2.8GHz)、インテルR P55 Express チップセット(標準搭載)、ATI RadeonTM HD 4650 512MB (PCI Express x16)、4.0GB (2.0GB×2) PC3-10600 DDR3 SDRAM、500GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm(パーティション分割なし)、500GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm、スーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込) シリアルATA 対応、インテルR ハイ・デフィニション・オーディオ (標準搭載)、1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能 (標準搭載)、マルチカードリーダー (標準搭載)、セキュリティーチップ (TPM v1.2) (標準搭載)、IEEE1394 (400Mbps) (標準搭載)、eSATAポートなし、USB2.0対応 (前面×3、背面×6) (標準搭載)、USB2.0ポート(増設)なし、109 PS/2キーボード、ホイール付PS/2マウス、マカフィー・PCセキュリティセンター 90日期間限定版(標準)、5年間 お預かり修理 (ピックアップ保守/コンピューター本体)、ディスプレイなし、お預かり修理 (ピックアップ保守/ディスプレイ) なし で、13万1,250円くらいなのですがどんなもんでしょうか。

  • パソコン起動時にマウスに関するメッセージ

    パソコンが起動した際に次のようなマウスに関するメッセージが出ます。『WINDOWSマウスサポート  コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください。PS2マウスポートに接続する場合は先に電源を切って下さい。』 キーボードもマウスも何も変更していないのに、突然このようなメッセージが表れ、画面上ポインターは出ていますが全く反応しない状態です。パソコンの中でどのようなトラブルが起きているのかわからないので、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。 WINDOWS98 デスクトップ マウスはキーボードにつながっています。 この質問はもう一台の別のパソコンから送信しています。

  • パソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です

    パソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です。 用途は メールの送受信、ソリマチ農業簿記農業日誌http://www.sorimachi.co.jp/products/、インターネット閲覧、ヤマト運輸のB2http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html、レーザープリンタを使って宅急便の送り状印刷、ワードとエクセル少々です。ゲームは全くしません。 なるべく安くて、そうは言っても万が一壊れた場合にできるだけ早く修理してもらえるパソコンを考えた結果、2つの機種にたどり着きました。2つの主な違いは以下の通りです。 1:エプソンダイレクト Endeavor AT971 インテル® Pentium® プロセッサー E5400(2.7GHz) インテル® G31 Express チップセット(標準搭載) インテル® G31 Express チップセット内蔵(アナログ出力+デジタル出力)(標準搭載) 250GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm DVD-ROMドライブ シリアルATA 対応(再生ソフトなし) パーティション分割なし FDDなし シリアル (D-SUB 9ピン×1) (標準搭載) セキュリティーチップ (TPM v1.2) (標準搭載) 2:エプソンダイレクト Endeavor AY301 インテル® Pentium® プロセッサー E7500(2.93GHz) インテル® G41 Express チップセット(標準搭載) インテル® G41 Express チップセット内蔵(デジタル出力)(標準搭載) 160GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm スーパーマルチドライブ(DVD±R2層書込)シリアルATA 対応 どちらの機種の方が良いと思われますか?ご教示いただけると大変助かります。

  • パソコンを立ち上げるとキーボードエラーが表示されます

    Fujitsu製のデスクトップのキーボードをPS/2に接続して使用しています。 今朝パソコンを立ち上げると直後に画面にキーボードエラーと表示がでました。別のパソコンで使用しているキーボードをPS/2に接続して再起動しましたがエラーが消えません。USBのキーボードを接続するとエラーはなくなりましたが、PS/2に接続しているマウスは動きませんでした。マウスもUSBに接続して動くようになりました。 これはパソコン側のPS/2が壊れてるということでしょうか?

  • パソコンの製品仕様について・・・

    パソコンの製品仕様についておしえてくださいませ。 AMD Athlon™ 64×2 デュアルコア・プロセッサ QL-60 動作周波数:1.9GHz L2キャッシュ:1MB システムバス:3600MHz 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ と インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB) 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ では、どちらのほうが快適に動くのでしょうか? またDDR2 SDRAM/soDIMMとDDR2 SDRAMとは違いがあるのでしょうか?

  • NECのパソコンが起動しない。

    NECのパソコン(VALUESTAR NX VC333FD、Win98)で、起動時に「PS/2マウスを接続してください。」と表示され、そこから先に進まなくなりました。 「OK」をクリックしようとしてもマウスが動作せず、キーボードも動作しません。 セーフモードでは起動して、マウスもキーボードも動作します。 接続形態は、マウスはPS/2ポートを持っているキーボードに接続されています。 キーボードはUSBでディスプレイのUSBポートに接続されており、そこからPC本体の USBポートに接続されております。 どのようにすれば、よろしいのでしょうか? ご教授いただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • PS/2マウスとキーボードの認識されない

    OPTIPLEX 740のミニタワーにPS/2&シリアルアダプターを付けてます。 このPS/2へ某メーカの「キーボードとトラックボール」がセットになっているユニットを接続しているのですが、XP上で認識されません。 正確に言うと電源オン時のみ認識されません。 (1)パソコン電源オン時 → キーボード、マウスとも認識されていない。 (2)USBマウスで再起動 → 認識される。正常に使用出来る。 (3)シャットダウン → 電源オン → (1)と同じ (1)の時点でBIOS起動時にF2を押すとBIOSセットアップに移行出来ます。 つまり認識出来ています。で、BIOSを抜けてXPが起動したときは キーボードは認識されています。 このパソコンに一般的なPS/2キーボード、マウスを接続すると全く問題ありません。 この某メーカの物をDELL以外の他のパソコンに接続すると全く問題ありません。 なにか解決策はないでしょうか。 ちなみに某メーカとは海外メーカです。

  • パソコン検討中です。

    マウスコンピュータのLUV MACHINES Slim(http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/spec.html)を購入検討中なのですが、 CPUをCeleron(R) プロセッサー E3200 か、Pentium(R) プロセッサー E5300で迷っております。 用途としては、フォトショップやドリームウィーバー等を使って、Webページを作成したいと考えております。(まだ勉強中の身ですが…) また将来的に、ブルーレイや地デジ等も見られればいいなと考えています。(もちろん拡張しますが) ゲーム等CGを使う用途には使いません。 マウスコンピュータ製でなくても、同等のスリムタイプのデスクトップがあれば教えて頂きたいです。(できれば安いもの) ご教授ください。よろしくお願いします。