• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの製品仕様について・・・

パソコンの製品仕様についておしえてくださいませ。 AMD Athlon™ 64×2 デュアルコア・プロセッサ QL-60 動作周波数:1.9GHz L2キャッシュ:1MB システムバス:3600MHz 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ と インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB) 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ では、どちらのほうが快適に動くのでしょうか? またDDR2 SDRAM/soDIMMとDDR2 SDRAMとは違いがあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

断然上の方が快適に動きます。 デュアルコアは快適です。 また、DDR2 SDRAMとDDR2 SO-DIMMは大きさが違います。 SO-DIMMはノートや省スペースPC用です。 速度は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Athlon64X2 QL-60はデュアルコアCPU、Celeron575はシングルコアCPUです。というわけで2つコアがある前者が快適です。 ただ、QL-60はノート用なのでデスクトップ用のAthlonX2シリーズよりパフォーマンスは落ちます。実際の使用感は5400+と比較し雲泥の違い…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

検討するまでも無くAthlon(上)の方ですよね。 インテルで比較するなら Core2Duoのを持ってこないと・・・ Celeronなんて端から比較対象になりませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!