• ベストアンサー

9月にアジア周遊を予定していますが

akatukaの回答

• ベストアンサー
  • akatuka
回答No.1

こんばんわ。 3週間の旅なんてうらやましいですね。 1999年にベトナム、2000年にアンコールワットに行ってきました、でもどちらも12月の乾季・涼季でベストシーズンもあり今だ感動残ってます。 アンコールワット地域は5月~10月は雨季で特の後半2ケ月はかなりの雨量らしいです。田・道路冠水するような(と聞きました)。道路なんて穴ぼこだらけで赤土なんで雨だと泥泥。 ごめんなさい、せっかくの楽しみ半減させちゃうにかもしれないけど、同じ時間・お金をかけるなら時期をずらしたほうが良いかと思います。 アンコールワットの国定入園料(って言うのかな?)は3日有効券が一番ノーマルなんで観光ツアーはほとんどが2泊3日なんですって。私(達)は延泊で4泊、割高で珍しい日本人だねってしてガイドから言われちゃったけど、通常の観光では行かないとこゆっくり回れたから満足そんで感動。 コースとしてはタイ~アンコールワット~ベトナム(ホーチミン)ではないでしょうか。 ベトナムはぜひともクチトンネル(戦争の痛み感じるかも知れませんが)と日本でいえば京都にあたるフエに行ってもらいたいですね。 どちらもゲンチャリタクシーの3人乗り(ノーヘル)経験して下さい。 検討してください。

love-asia
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 今は学生で、9月の次に長期休暇があるのが12月なので、 12月も検討してみます。 私も去年4月と11月にタイへ行ったのですが、11月の方が過ごしやすく 良い思い出になりました。季候の問題は大きいですよね。 ベトナムが楽しみです!ゲンチャリタクシー挑戦してみます。