• ベストアンサー

中高年の女性が素敵に見えることってありませんか?

現在25才の男です。これは私の個人的な好みのお話になるのですが、なぜか最近、3、4、50代くらいの女性が素敵に見えることが多いです。さすがにそのくらいのお歳になると顔や首に皺が目立つようになるのですが、それがまた一層素敵に見えるのです(まるで歳を重ねても輝いてる女優の田中美佐子さんを見てるような気分になる)皆様の中にも中高年女性が素敵に見えるという方はおりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

25歳で来ましたね。まだ10年早い!と言いたかったのですが、悟ってしまった以上は、もう認めるしかないですね。  熟年女性の洗練された魅力、若さが一段落着いた後の包容力と母性、年齢を重ねても時折見せる可愛らしさ、、、、それらが理解できるようなら実にすばらしい先進的な感性の持ち主だと思います。違いのわかる男のゴールドブレンド、いやー来てます、おめでとうございます、あなたも大人の仲間入りです。

その他の回答 (8)

回答No.9

由美かおるはすごいよねw 容貌だけで魅力を感じることは、残念ながらありません。 どんなにがんばっても肌に出ますからねぇ。 最終的には人柄ですね。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました

回答No.7

たまにいますね。一般人で50代なのに、艶っぽくて色っぽくて綺麗な人。 芸能人では、今はどうか?って感じですが、10年くらい前までは、 田中美佐子 浅野温子 森光子 あたりがよかったですね~。 自分よりも年上で綺麗な人はとってもいい刺激になります♪

noname#129333
noname#129333
回答No.6

41歳男です。 >中高年の女性が素敵に見えることってありませんか? ありますよ。 特に40代以降の女性。気配りが出来て、教養もありながら控えめで、それでいて毅然としていて言うべき事は男性に対しても角を立てないようにきっちりと言う。そういう女性っていいですね。 あと、年輩の方は男性経験もある分、余裕があるというか。そういう人の方がかえって性的な魅力を感じたりします。 私は41で、今でも同年代かそれ以上の女性である中高年に魅力を感じますが、20代の頃でもそうでした。 22才の時30代後半のバツいち、3人の子持ちの女性を真剣に好きになり、告白した事があります。結果はだめでしたが、あの時は切なく、苦しかったなあ。

回答No.5

正直、見えません。目腐ってるんじゃないでしょうか。

回答No.4

なんかとても恋愛対象にはやはり無理ですが。。 私は29の男です。50,60くらいの人の方が、大和撫子らしさ(本来の女性の美しさ)があるような気がしますね。当然、素敵な人もちらほらいます。くどいようですが、恋愛対象には私の場合なりません。 私は最近の女性はどうも×です。

• fuss_min
回答No.3

中高年というと一般的に40代以降でしょうか? 「素敵」というのは異性として、という意味でしょうか? 私(20代半ば)の場合は異性として見るのは、 だいたい35歳位までの方でしょうか?(厳密ではありません) 品性について言いますと、若い人よりも中高年の方が、 品性に差が出るような気がします。 (若い人は柔軟性があるので、比較的変わりやすい) 見るからに気品のある方というのは、 たまにいらっしゃいますよね。 そういう中高年女性がいると安心するかもしれません。 一方、同じ中高年でも、 スーパーで肉や桃を指で強く押して鮮度を確かめたり、 ロール式ビニール袋をクルクルクルクル大量に持ち去る オバサンを見ると品性がないなと思います。

• coverfly
回答No.2

昔の初体験の相手は中年の女性でした。 30代はまだお嬢様なので外して上げましょうね。

noname#33529
noname#33529
回答No.1

二十歳ですが、もちろんありますよ。毅然としている、物腰が柔らかい、気配りができるといった方々は素敵ですね。特にこの年代は、失礼ながら、見苦しいとしか言えないようなオバサンが多いので、より引き立って見えます。こういう人々を見る度に、立派に老いたいと思います。