• ベストアンサー

中高年の女性が素敵に見えることってありませんか?

現在25才の男です。これは私の個人的な好みのお話になるのですが、なぜか最近、3、4、50代くらいの女性が素敵に見えることが多いです。さすがにそのくらいのお歳になると顔や首に皺が目立つようになるのですが、それがまた一層素敵に見えるのです(まるで歳を重ねても輝いてる女優の田中美佐子さんを見てるような気分になる)皆様の中にも中高年女性が素敵に見えるという方はおりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 25歳で来ましたね。まだ10年早い!と言いたかったのですが、悟ってしまった以上は、もう認めるしかないですね。  熟年女性の洗練された魅力、若さが一段落着いた後の包容力と母性、年齢を重ねても時折見せる可愛らしさ、、、、それらが理解できるようなら実にすばらしい先進的な感性の持ち主だと思います。違いのわかる男のゴールドブレンド、いやー来てます、おめでとうございます、あなたも大人の仲間入りです。

その他の回答 (8)

回答No.9

由美かおるはすごいよねw 容貌だけで魅力を感じることは、残念ながらありません。 どんなにがんばっても肌に出ますからねぇ。 最終的には人柄ですね。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました

回答No.7

たまにいますね。一般人で50代なのに、艶っぽくて色っぽくて綺麗な人。 芸能人では、今はどうか?って感じですが、10年くらい前までは、 田中美佐子 浅野温子 森光子 あたりがよかったですね~。 自分よりも年上で綺麗な人はとってもいい刺激になります♪

noname#129333
noname#129333
回答No.6

41歳男です。 >中高年の女性が素敵に見えることってありませんか? ありますよ。 特に40代以降の女性。気配りが出来て、教養もありながら控えめで、それでいて毅然としていて言うべき事は男性に対しても角を立てないようにきっちりと言う。そういう女性っていいですね。 あと、年輩の方は男性経験もある分、余裕があるというか。そういう人の方がかえって性的な魅力を感じたりします。 私は41で、今でも同年代かそれ以上の女性である中高年に魅力を感じますが、20代の頃でもそうでした。 22才の時30代後半のバツいち、3人の子持ちの女性を真剣に好きになり、告白した事があります。結果はだめでしたが、あの時は切なく、苦しかったなあ。

回答No.5

正直、見えません。目腐ってるんじゃないでしょうか。

回答No.4

なんかとても恋愛対象にはやはり無理ですが。。 私は29の男です。50,60くらいの人の方が、大和撫子らしさ(本来の女性の美しさ)があるような気がしますね。当然、素敵な人もちらほらいます。くどいようですが、恋愛対象には私の場合なりません。 私は最近の女性はどうも×です。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

中高年というと一般的に40代以降でしょうか? 「素敵」というのは異性として、という意味でしょうか? 私(20代半ば)の場合は異性として見るのは、 だいたい35歳位までの方でしょうか?(厳密ではありません) 品性について言いますと、若い人よりも中高年の方が、 品性に差が出るような気がします。 (若い人は柔軟性があるので、比較的変わりやすい) 見るからに気品のある方というのは、 たまにいらっしゃいますよね。 そういう中高年女性がいると安心するかもしれません。 一方、同じ中高年でも、 スーパーで肉や桃を指で強く押して鮮度を確かめたり、 ロール式ビニール袋をクルクルクルクル大量に持ち去る オバサンを見ると品性がないなと思います。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

昔の初体験の相手は中年の女性でした。 30代はまだお嬢様なので外して上げましょうね。

noname#33529
noname#33529
回答No.1

 二十歳ですが、もちろんありますよ。毅然としている、物腰が柔らかい、気配りができるといった方々は素敵ですね。特にこの年代は、失礼ながら、見苦しいとしか言えないようなオバサンが多いので、より引き立って見えます。こういう人々を見る度に、立派に老いたいと思います。

関連するQ&A

  • 60代でも肌が綺麗なのはなぜ?

    60代、50代の女性の肌がわりと綺麗で、 シワも少ないし、しみもあまりありません。 でも、30代の女性で、目じりに深いシワがあったり、 顔全体がシワシワだったり、シミだらけであったり、 年齢的には若いのに、どうしてかなぁと 不思議に思うことがあります。 なぜ中高年の女性の肌のほうが綺麗なんでしょうか? (個人差はあると思いますが、最近、そういうことに驚かされることが多いです)

  • 中高年女性は陰口が多い傾向がある?

    性別、年代問わず他人の悪口、陰口、妬み誹りを言う人はいつの時代にもいますが、世間ではよく中高年女性の多い場所(職場等)では、陰口等が多いといわれますが、何故なのでしょうか? 個人的には女性というよりも、 ⚫️ある年代が多い場所(20代、50代等特定の年代が多いケース) ⚫️男性、女性の割合が偏った場所 ⚫️既婚者、未婚者の割合が偏った場所 に、発生しやすいと思っています。 例えば、 ●男性の多い職場で、女性管理職を悪く言う「女のくせに」等(こういうケースは、男女平等といわれる現代では減っているのでしょうか?) ●中高年女性の割合が高い職場で、若い女性の粗探しや陰口。 仕事が不真面目、いい加減等は論外ですが、特に問題無い人に対しての陰口等は、やはり中高年女性の割合が高い職場等に多いのでしょうか?何故そのような傾向になるのでしょうか?

  • 男女ともに質問です。

    女性の方、桃井かおりに似てると言われたのと田中美佐子に似てると言われたのとどちらが嬉しいですか? また、男性の方はこの二人でしたらどちらが好みですか?

  • 中高年の女性に達筆の方が多いのはなぜですか?

    当方20代男ですが、母親と比べると字の上手さではとてもかなわないと感じてしまいます(それでも本人によると上手な方ではないそうです)。  最近こそ仕事でパソコンを使い字を書くことはあまりないですが、大学卒業まできちんと鉛筆で授業のノートをとっており、20年近く鉛筆を握っていたわけですから、母親とくらべて筆記量が特に少ないとは思わないのですが(母は普通の主婦です)。  中高年の男性は字の上手な人下手な人いろいろですが、40代以降の中高年女性がおしなべて達筆なのは何故なのでしょうか?(親宛ての年賀状を見るとよくわかります)それに比べて最近の若い女性はあきらかに女性とわかる文字(イメージはわかると思います。達筆とは違います。)で書く人が多くなったような気がするのですが、このように女性の書く文字が変容したのはいつ頃で、それはどうしてなのでしょうか? わかる方がいましたらよろしくお願いします。  それから、江戸時代など昔の筆で書かれた書類をみると全て達筆に思えるのですが、昔の人って皆達筆だったのでしょうか?

  •  【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】

     【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】 月並みですが、私は50代に入ってしまった男性ですが、独身なので今でもナンパします。 (1) 相手は40代くらいの女性が中心になりますが、同じ様な質問ですが、  この年齢層へのナンパのコツをできれば女性から教えてください。 (2) 若い世代とどう違うか?  注意事項はなにか?   個人差もあると思いますが、貴女だったら如何ですか? (3) 場所はどういう所がBETTERですか? (4) 私の魅力にも依る事は十分に分かってますが、どういうタイプの女性が狙い目ですか? (5) 既婚、未婚は不問ですが、どちらが確率が高いと思いますか?   以上、分かる所だけでも宜しくおねがいします。

  • 首にしわ

    20代前半の女性です。 首は年齢が現れやすいと聞いたことがあって、自分の首を見たらしわというか線が2.3本出来ていました。 元々顔のケアもあまりしていなくて、だから首は全くしていなくて、でもちょっとショックです。 首のしわが取れたり、薄くなったりすることが出来るでしょうか?

  • 中高年同士の恋愛について質問です。

    中高年同士の恋愛について質問です。 40代の未婚男性です。 最近は独身や離婚者の増加とともに 中高年の男女が結婚せずに恋愛をつづける人が 増えてるって話を 聞いたことがあります。私もそういうのいいなって思います。 私としては 無理やり結婚しようとは思っていません。 それに中高年になると、 独身の男女とも人生設計(特に住宅問題)がもう出来ていて それを変えることができないケースが多いからです。 しかし、異性の友達はほしいと思ってます。 しかし中高年同士(お互い独身)の恋愛って 実際どういうものでしょう? 私としては時々会って 食事とか映画とか見たり・・・とかという関係が望ましいと思ってます。 でも、そんなクリーンな関係を保ち続けるってありえると思いますか? 話が少しそれますが・・・ 実際、先日、仕事で業者さんの女性と一対一で会いました。 電話では何度も話したことはありますが会うのは初めてでした。 その打ち合わせ場所が密室のような場所だったため、 仕事の話をしてるうち なんか不思議な気持ちになってきたのです。 相手の女性も、なんか仕事外の雑談とかしてきますし。 なんかムラムラしてきたのですが そんなことを私は変なのでしょうか? 第一、密室のような場所で打ち合わせするとわかったら 男性の社員がくると思うんです。 女性社員にもしものことがあったらいけないので。 話が脱線してすみません。話を元に戻します。 ◆ここからが本題です。◆ (未成年も見るページなので露骨なことはかけませんが) 相手が誰ってことはなく 珈琲を飲んだり食事したら、「じゃあまたね」で それ以上、すすまないってことあるのかなと疑問に思うんです。 しかし、「お互い、或いは男女の片方に欲望はあっても 若いカップルと違い身体が追いつかなくて・・・よくない結果になる(泣)」 という中高年男性及び中高年女性は多いはずです。 何を聞きたいのかわからないような変な書き方ですみませんが、 独身の中高年の男女ってどうしてると思いますか? 内容的にリアルで聞くこともできず困ってます。

  • 女性も妥協するか

    全く偶然にも私の友人女性たちは、女子大学出身者が多いです。 どうも二極化していて、男友達と広く浅くコンタクトをもつ女性と、まったくコンタクト(いやらしい意味ではなくて、接点)なく就職しても数年いる女性がいます。 ほとんどは 特別な男性友達はいないようですね、実際は。 彼女らにも 好みの男性人物像はいるでしょうが、誰かしらに好きになられると、好みの人物像のことは半ば忘れて、その男性のことが気になるのでしょうか? 好かれると気分はいいでしょうが、それって冷静に考えると相手の男性を思っている(思いやりをもち接している)とは異なります。 やはり30歳代とか40歳代とかの節目みたいなものが 怖くて? 妥協するのでしょうか? 因みに 男も よほど 社交的でない限り よほど 能力や収入や顔や性格が飛びぬけていない限り 妥協します。 付き合ってみて相手のことが はじめてわかる部分があるので、つきあうということは、普通は何人も同時にはつきあえないので、つきあっている内に年数が過ぎてしまいます。だから、ある種の かけ ですね。 女性もそういうことはありますか

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 中高年の男性たちとの付き合い方

    私は近所のスポーツクラブに通っています。特に仲よくなったクラスのメンバーでいっしょに旅行に行ったり、飲みに行ったりしています。スポーツクラブが郊外にあるためか、男性メンバーの年齢が割と高めで、いわいる中高年の方が多いんです。女性はもう少しというかもっと若い人も多いのです。なので、なんとなく、クラスの男性たちは、人のいいお父さんって感じに思っていたのですが、それぞれ結構セクハラまがいのことが多いのです。 プールで会ったら、おもむろにゴーグルをつけて顔を沈め、こちらの下半身をじーっと眺めてたり・・ 泳ぎが云々と他の人と話していたら、突然「こうやって手を動かすんだ~」と言ってじっと手を握る・・(その人にはきいてないのに・・)・・他の女性メンバーも手を握られたみたいで、大人しいその人が黙ってにらみ返したら、「これってセクハラかなぁ~~はっっはっは!」とニマーっと笑われたそうです。 飲みに行って、ちょっと酔った女性がいたら、腰に手を回してたり・・・ 車で送ってもらった女性は、シートベルトの調節を手伝うフリをして、キスされそうになったり・・・ その他の集まり(スポーツ関係でも文化活動でも)で、そんなことする人って見たことないのですが、こんなことをするのは中高年の男性だから??とかなり偏見が入っているもかもしれませんが、折角楽しいクラスなのにどうしたものか・・と悩んでいます。 若い男性でもこういう行動を取る人もいるかも知れないのですが、とっても堂々とやられるので、注意しようもなく、注意してもわからないフリです。 中高年の男性って、人にもよりますが、年下の女性から注意されると、とても気分を害される方多いように思うので(経験から)、こういう男性たちとも、セクハラをさせないようにして、楽しく付き合って行くにはどうすればいいのでしょうか。