• ベストアンサー

ピーリングについて

にきび跡がクレーターのようになっています。 色々なスキンケアなど高額なものまで試しましたが、まったく効果が見られません・・・。 アルきっかけで、サルチル酸マクロゴールドピーリングのことを知りました。もしされた事のある方がいれば、ぜひその効果を教えてください!!良い病院などご存知でしょうか? リスク、金額などもできればしりたいのですが・・・。 ちなみに、36歳女 福岡県在住

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki2006
回答No.1

ピーリング暦3年で、スタンダードなAHA(フルーツ酸)ピーリングや乳酸ピーリング、そしてご質問のサリチル酸マクロゴールピーリングを経験したものです☆ ご参考になればと思い回答いたします。 >その効果を教えてください!! ピーリングの基本的な効果として、肌表面を溶かすことで毛穴をつまりにくくし、ニキビが出来にくくなる事です。今出来てしまっているニキビも、中身が出やすくなってけっこう早く治りますよ。 ピーリング後にイオン導入をすると、翌日肌の調子がかなり良いです♪ 肌全体に滑らかさやツヤが出て、ワンランクアップしたお肌になれると思います。 それにプラスしてサリチル酸マクロゴールピーリングでは、肌のコラーゲンを増やす作用もあるそうです。(これは実感できませんでしたが…。) それから正直クレーターにはそこまで劇的な効果は望めないと思います…。 肌全体がワンランクアップして、それに応じてクレーターも「それなり」になる、と考えたほうが良いと思いますよ。クレーターのみをピンポイントで直したいのなら、私はあまり詳しくありませんがレーザーなどの方がよいかもしれません。 >リスク、金額などもできればしりたいのですが・・・。 基本的なリスクとしてやけどがあります。 ピーリング中に看護婦さんなどがしっかり見てくれていないと、酸が強すぎたりしてやけど状態になったりするんです。最初は弱い濃度の酸から徐々に慣らしつつ、しっかり監督してくれる病院が良いと思います。 ただ、サリチル酸マクロゴールはこの「やけどのリスク」を低くしたピーリングとしても注目されています。 サリチル酸マクロゴールは安定性や均衡性が高く、AHAピーリングでは肌に負担をかけてしまうような高濃度なピーリングも、サリチル酸ならば負担を少なく施術できるそうです。 また金額については、通常のAHAピーリングは1回8000~15000円くらいで、サリチルは1回3~4万です。 しかしAHAは1週間~10日に一度施術するのに対し、サリチルは1か月に1回でよいので、最終的な金額は同じくらいかな?と思います。 ご参考になれば幸いです(´∀`)

1122n_m
質問者

お礼

丁寧な対応ありがとうございました。 早速予約TELを入れました。