• ベストアンサー

サリチル酸マクロゴールピーリングについて教えてください

最近、サリチル酸マクロゴールピーリングと言うものを知りました。 なんでもコラーゲンの生成を促進して肌のキメを整え、グリコール酸よりも効果的にピーリングできるらしいです。 現在グリコール酸ピーリングを行っているのですが、サリチル酸にも興味を持っています。 そこで、実際に経験された方のお話を聞きたいです。 どんな効果がありましたでしょうか? またサリチル酸以外のピーリングを経験した方は、それらとの違いがあったかも教えていただきたいです。 締め切り、補足やお礼はしっかり致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34545
noname#34545
回答No.1

私は以前ピーリングをしたことがあります。 グリコール酸もサリチル酸もです。 結果は何も変わりませんでした。 サリチル酸のほうがお値段はしましたが これも結局何も変わらず。 肌に関することで きちんとした皮膚科に通ったのですが 8回コースで契約したものの あまりに変わらないので 悲しくなりました。 私は背中にあるニキビ跡での治療でしたが、 参考になりますでしょうか。

yuki2006
質問者

お礼

なるほど。すでに8回分受けられたのでしょうか?それで変化なしでしたら、なぜこっちの方が高いんだろう?って思いますよね(>_<) とても参考になりましたよ!有難うございます。