• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

飲むコラーゲンは体の効いて欲しい部分にちゃんと届いているのか疑問

コラーゲンは塗るより飲む方が効果が高いそうですが 体の効いて欲しい部分にちゃんと届くのでしょうか? 私の場合、効いて欲しい肌部分よりも むだ毛の発育が促進されているような気がするのです・・・。 もしかして飲むコラーゲンは肌細胞より毛根細胞へのほうが届きやすいのでしょうか?

noname#10231
noname#10231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shkwta

コラーゲンはタンパク質なので、胃腸でアミノ酸に分解され、小腸から吸収されます。タンパク質は皆そうなるので、コラーゲンかコラーゲンでないかは関係ありません。アミノ酸は血流に乗り、全身どこへでも行きます。それぞれの場所では、それぞれの場所の細胞が必要とする分が使われます。ある特定の場所にだけ届かせることはできません。