• ベストアンサー

「ドラゴン桜」の未履修問題

「ドラゴン桜」も必修教科の未履修問題がありそうですがどうなんでしょうか。 このことから今後のストーリーに変化があるのでしょうか。

noname#142810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOPSHAQE
回答No.1

うん。作者は今、未履修問題に対して、おいしい問題が出てきたなあ~って思ってるかもしれないね。

質問者

お礼

なるほど、未履修問題についての桜木の講釈が聞けるかもしれませんね。楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#33529
noname#33529
回答No.2

マンガは場当たり的に描くものではないですし、性質上エンディングまでのプロットは完了してると思います(連載開始時に変更がありましたが)。基本的に受験生や教師、保護者が受験にどう向き合うか(受験を通した成長?)という物語ですし、教育現場の問題を扱う必要性はないと思います。  ただ、物語と現実の時間が近いですし、取り上げられれば面白いですが。

質問者

お礼

結末はもう決まっているということでしょうね。 受験のテクニックはその場毎のアイディアがあるようですが、最近、父母側の態度なんかも出てきて、楽しみなような、アイディア切れなような。 一体、どうなるんでしょうね。