• ベストアンサー

払い込み用紙での支払期限いついて。

先日、クラスTシャツの製作を業者の方に頼みました。 その後、業者の方から商品と、振込用紙(左側が薄青い紙)が届きました。 私はその振込用紙を使って、「コンビニ払い」で済ませようと考えています。しかし、その支払期限というのが、今日(11/2)なんです。 それに、手元に振込用紙がないのです。 業者の連絡先も今、わからない状態です。 明日になれば振込用紙も手に入りますし、 業者へ連絡を取ることもできます。 振込用紙を使ったコンビニ払いの場合、 期限を1日過ぎた明日でも支払いは可能でしょうか?

• F-RYO
  • お礼率45% (29/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

大体は大丈夫だと思いますよ。 中には、期限を過ぎると振り込まないものもありますけれども。 用紙に、「期限を過ぎると使用できない」と注意書きがしてなければ大丈夫でしょう。 実際にコンビニに持って行けばわかります。 もし、エラーが出て振り込めない場合は、業者に連絡するなり、再度督促が来るまで待てば良いと思います。

F-RYO
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今日は何もできないので、また明日コンビニに行ったり連絡を取ったりしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>期限を1日過ぎた明日でも支払いは可能でしょうか? 基本的に可能ですが・・ 業者側の支払期限(11/2)を過ぎてしまうので、業者-あなたの間での支払いの遅れに対する問題があるかと思います。 (いわゆる信用問題です) 業者の方も細かいことは言わないとは思いますが、念のため。