• ベストアンサー

JavaScriptでのリクエストパラメータ値の取得

あるページのHTMLに含まれるJavaScriptで、そのページをリクエストしたときのPOSTのパラメータを参照することは可能でしょうか? ページ内に、CGIなどでリクエストパラメータを埋め込んでおくしかないのでしょうか。 何かご存知の方は教えて下さい。 そんなことはできない、という回答でも参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前のページでどんなデータを送信したかを取得したい、ということでしょうか? それは出来ません。 サーバー側でそのデータも一緒にHTMLに書き出す必要があります。 (クッキーでもできますが、バイト数の制限などもありますし、クッキーの保存を拒否されることもあるので、HTMLに埋め込む方が確実だと思います。)

fdsjaklfjas
質問者

お礼

>前のページでどんなデータを送信したかを取得したい、ということでしょうか? >それは出来ません。 Documentオブジェクトには、それらしきメソッドやプロパティが無いなと思っていたのですが、やはり出来ませんか。 どうも回答ありがとうございました。参考になりました。