• ベストアンサー

思い出深い、映画館・・・

tamara13の回答

• tamara13
回答No.2

祖母が映画好きで、子供のころによくくっついて行ってました。 『あぁ野麦峠』や『グリズリー』いろいろ観ました。たぶん。あんまり覚えてないけど。 前の方は座席なんですが、後ろの方は斜めになった畳敷きで、ごろ寝しながら観てる人もいました(今、思えば酔っ払いか?)。 島で一つの映画館でした。 もうかなり前になくなっちゃってますけどね。 いつも2本立てだったので、1本だけの映画=高級、とかなり後々まで思い込んでました。

be-quiet
質問者

お礼

映画好きの家族がいると、連れて行ってもらっていいですね~ 畳敷きの座席というのは経験がありませんが、テレビ感覚で楽に観れてよさそうですね(笑) 私も田舎で観ていた時は、殆どが2本立てでした。1本のロードショウは、もったいなくてなかなか観れませんでしたよ。 ありがとうございました!