• ベストアンサー

ロマンティック街道をレンタカーで

ロマンティック街道をレンタカーで廻りたいのですが、ミュンヘン空港で車を借りてフランクフルト空港に(逆でも可)乗り捨てたりできるんでしょうか?また12月のロマンティック街道あたりは雪道になってしまう所などあるのでしょうか?もし冬は避けた方がよければ、お勧めの季節はいつ頃でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.5

今年9月にフランクフルトでレンターカーを借り、ロマンチック街道をフッセンまで走りました。ドイツ国内で車を借りれば乗り捨て料金はかからないはずです。今回 スイスで車を返したので100ユーロチャージされました。ネットでドイツのHPから予約しました。英語版で英国のレンターカー予約専門会社(センター)から予約しました。日本で予約するより30%ぐらい安かったです。その時、ドイツ国内ではDrop-off chargeはいらないと表示されていました。以前にも夏にドイツに行きましたが(車で旅行)やはり 旅行するのであれば、冬よりも快適に過ごせると思います。Wurzburg,Rothenberg、Augsburg等の中世の街並み が、お勧めです。fussenの旧市内もいいです。Lindauも城壁に囲まれたいい感じの観光地でした。

0918
質問者

お礼

乗り捨ては割と簡単にできるんですね。詳しく説明していただきありがとうございました。あまりバタバタ欲張って廻らず1日に1~2箇所くらいに考えているのですが、お勧めの5つの町はぜひ加えたいと思います。

その他の回答 (4)

• jambogoo
回答No.4

今年のGWにレンタカーで走りました。 他の方もおっしゃっているように、日が長く(夜7時半ごろで夕暮れ ぐらい)、気候もちょうど良く、お勧めです。 日が長いのは大きいですよ~! 一日めいいっぱい遊べるし、レストランに入るにもホテルを探すにも 暗くないのは安心です。

0918
質問者

お礼

そうですね。雪のあるなしにかかわらず、日が長いのはお得ですね。他の皆さんの意見も参考に来年春に計画しなおします。ありがとうございました。

• eurofranc
回答No.3

大手であれば  (AVIS、Hertzなど)  ドイツ国内乗り捨て料金はかからない。  なお 保険の補償額や 緊急時の体制からして 大手のほうがよい。  ただし 事故・アクシデントの場合 最低でもそれなりの英語が必要となるので それがダメなら やめるべき。  事故やアクシデントは 大手で借りたとしても 想像以上に色々起こる。 (経験上)  年末に行ったことがあるが 余程のことがない限り 降雪があっても 走行に支障があるようなことは少ないが  海外ドライブが初めてなのなら 避けたほうが無難。  日程が書いてないけれど ミュンヘン-フランクフルト 3日じゃ 観光しながら行くと 苦しいので念のため。  また 空港で借りるとサービスチャージとして 50euroほど高くかかる会社が多い。

0918
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてのところなのでやはり冬は避けることにしました。期間は一週間くらいで少しゆっくり廻りたいと思います。

• JOSSY
回答No.2

昔とちがって、同一国内の乗り捨ても追加料金がかかることが多いのですが、Novaというレンタカーのエージェントを通せば、乗り捨て料金に加えて、空港へ/からの追加料金(サーチャージ)も負担する必要はありません。→参考URL この夏利用しましたが、非常に安く、対応も良かったです。 もしも、ドイツに行く時期を選べるようなら、No.1の方と同様、初夏をおすすめします。6月であれば、航空券料金も今とあまり違いません。気候も良くて日も長く、はるかに快適な旅行が楽しめます。

参考URL:
http://www.novacarhire.com/car-hire/
0918
質問者

お礼

乗り捨て料金がかかるところとそうでないところがあるようですね。教えていただいたレンタカーのサイトを見てみると1週間で5万円位でした。季節は4~6月くらいに行くことにしようと思いますます。ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.1

ドイツに限らず一番良いのは初夏(6月前後)です。秋も良いですが タイミングが難しいです。 12月の経験は無いですが雪はあるようです。又最近は異常気象なので 年によって随分違いがあると思います。

0918
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方の意見も冬は避けた方がよいとのことでした。春に計画変更しようと思います。