• ベストアンサー

旧vodafoneのハッピーボーナス

ソフトバンクから違う携帯会社に変更しようと思っています。 すでにソフトバンクが新カタログに「ハッピーボーナス」を掲載していないのですが、vodafone時代はハッピーボーナスに加入していながらわずかの期間で解約してしまった場合、違約金が発生するシステムになっていたと思います。 ソフトバンクになった現在でもそのシステムは継続されているのでしょうか?

  • roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.1

 現在ホームページからは消えておりますが、ハッピーボーナスは現在もサービス提供されております。ハッピーボーナス契約者の契約解除料支払義務も、免責されたわけではありません。更新月以外に解約しますと、契約解除料10500円がかかります。  契約解除料を安くするには、ブループランにプラン変更するとハッピーボーナスが自動的に一年割引になりますので、解除料が3150円に下がります(オレンジプランでは自分割引になってしまう模様)。

関連するQ&A

  • ボーダフォンのハッピーボーナス

    ボーダフォンのハッピーボーナスに加入しており2008年の2月が 更新期間です。ブループランに変更すると更新月以外での解約料が3150円になると聞きました。今月ブループランの申し込みをしたら、来月から有効になりますが、やはりそこでハッピーボーナスを解約したら3150円かかるのでしょうか?

  • 旧ボーダフォンのハッピーボーナスについて。

    今、現在ソフトバンクの携帯をもっております。 旧ソフトバンクのハッピーボーナスに加入しております。 そこで質問なのですが、1月の請求内約照会に ハッピーボーナス23ヶ月目:15%割引 来月が更新月です。 * * ご契約期間  1年 10ヶ月 * * と書いてあります。 最近、auに変えたいと思っているのですが ちょうどハッピーボーナスが切れる月に変えたいと思っております。 この場合、来月が更新月と書いてあるので、ハッピーボーナス24ヶ月目に ちょうどハッピーボーナスが切れるのでしょうか。 しかし、それだと1年11ヶ月になる気がします。 2年0ヶ月の時でハッピーボーナス25ヶ月の時に変えると 違約金は取られないのでしょうか? それとも、1年12ヶ月の時でハッピーボーナス24ヶ月の時に 変えればよろしいのでしょうか。 ちなみに契約日は、2005年3月12日です。 大変困っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • [vodafone]ハッピーボーナスについて

    初めて質問させていただきます。 現在vodafoneの携帯V604SHを契約し1年7ヶ月経ちます。 契約内容は以下の通りです。 ------------------------------------------------------- ■本日までのご利用期間 1年7ヶ月 ■料金プラン バリューパック ■割引サービス ハッピーボーナス 契約更新期間 2008年06月01日~2008年06月30日 割引率 15% LOVE定額 ■その他 なし ■オプションサービス S!ベーシックパック 発信者番号通知 ------------------------------------------------------ 今年の6月で丸2年経つので、バリューパックの更新月がきます。 vodafoneは来年の5月ぐらいまで使い、来年の6月以降は別なキャリアへ変更することが決まっています(諸事情により)。 しかしバリューパックで契約しているため、2年間の縛り(違約金1万円)がありますよね? そこで今年の6月(更新月)にバリューパックを解約し、vodafoneのプランのままLOVE定額をつけてsoftbankの機種へ変更をしたいのですが、これは可能でしょうか? 今年の6月にバリューパックを解約した場合、その後はいつ解約しても違約金などは発生しませんよね? 遠距離で付き合っている彼女がいる為、ラブ定額は出来れば継続したいと思い色々と考えているのですが、上記のことが不明でしたので質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 また、不明なことがありましたら補足いたしますので、補足要求お願いいたします。

  • ボーダフォンのハッピーボーナス。

    去年の11月にボーダフォンのV602SHに新規契約してその時、ハッピーボーナスに加入したんですが新しく発売された3Gに機種変更しようと思います。 そこで質問なんですが、ハッピーボーナスって2年契約ですよね???機種変更の場合はどうなるんですが???解約金を払わないといけないんですか??? よろしくおねがいします。

  • vodafoneの解約(ハッピーボーナスにおける違約金について)

    vodafoneのケータイを解約する際、ハッピーボーナスに加入していると 2年で巡ってくる期間以外は1万円を取られますが、それを何らかの 理由で免除された方はいらっしゃいますか? 昨年くらいに大々的に解約できる期間が設けられましたが それ以外でということです。 もしあるようでしたら、なぜ免除になったかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • vodafoneハッピーボーナス解約

    先日、主回線である私の携帯が水没しサイドキーしか使えなくなってしまったため、副回線とともに docomo か au に替えようと思っています。 157で調べたところ、以下の内容でした。 主回線・・・J-YEAR加入、3月更新月 副回線・・・ハッピーボーナス加入、3・4月無料期間、2年未満 主回線の私は今月中に解約をすれば違約金は0円だと思うのですが、副回線も一緒に解約すると2年未満なので10500円がかかってしまいます。 とりあえず主回線は今月中に解約し、副回線は「ブループラン+1年割引」に変更すると違約金が3150円ですむらしいのでそのように手続きをしようと思っています。 ただ3・4月が基本使用無料らしいのですが、この期間にハッピーからブループランに変更できるのでしょうか? またブループランに変更できたとして、早ければ何月にブループランを解約できるでしょうか? ちなみに月末締めとなっています。 宜しくお願いします。

  • ボーダフォンがソフトバンクに変わるにあたって

    変な質問ですが、私は今ボーダフォンの携帯を使用しております。 今度、ボーダフォンがソフトバンクに買収されて、会社が変わってしまいます(確か10月からだったと思います)。 私は、ボーダフォンと携帯電話の契約をしており、ソフトバンクと契約するつもりは全くありません。 そこで、会社がソフトバンクに変わる前にボーダフォンを解約しようとサポートセンターに連絡を入れましたが、ハッピーボーナスという割引制度があり、今解約すると解除金(10,500円)が発生すると言われたのです。 確かにハッピーボーナスを契約する際、このような解除金が発生するという説明は受けました。なので仕方ないなとは思います。 ただし、それはボーダフォンと契約したのであって、ソフトバンクではありません。そこで、ソフトバンクに契約変更する際に、更新も何もせず解約してしまう旨を告げると、 何と!勝手に今の契約のまま更新も何もなく、ソフトバンクになってしまうというではありませんか! 勝手に契約も何もしていない会社から携帯料金が引き落とされるなんて怖いと思います。顧客の意思を全く無視しています。 法律的にこの契約変更の意思確認無視は問題ないのでしょうか?

  • ハッピーボーナスの違約金なしで解約できますか?

    旧ボーダフォンユーザーです。ソフトバンクの詐欺まがい(言葉に御幣があるかもしれませんが・・・)の広告に嫌気がさして、他キャリアに今すぐにでも変えたいと思っています。 が、今ハッピーボーナス加入(14月目)していて、2年未満の解約には違約金がかかるんですよね? そういったお金は一切かけずに解約するウラ技みたいなものありませんか? お教えください

  • vodafone機種変更したが、解約をしないといけなくなった

    vodafoneを数日前に機種変更しましたが、会社で携帯が支給されたため、解約を考えています。機種変更してすぐ解約、というパターンですが、この際、違約金なるものは発生するのでしょうか? ちなみに、「ボーダフォン アフターサービス」には加入しています。また、年間割引にも入っています。

  • ボーダフォンの解約

    こんにちは(^o^)丿 先日ボーダフォンの事で色々質問をして大変お世話になった者です。 色々検討してみた結果ボーダフォンって、私の中では 『高い!』と言う結論に達しました。 そこで8月に契約(しかもハッピーボーナス加入)したばかりで解約すると 解約手数料?違約金?はやはり10000円かかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう