• ベストアンサー

ボーダフォンのハッピーボーナス。

去年の11月にボーダフォンのV602SHに新規契約してその時、ハッピーボーナスに加入したんですが新しく発売された3Gに機種変更しようと思います。 そこで質問なんですが、ハッピーボーナスって2年契約ですよね???機種変更の場合はどうなるんですが???解約金を払わないといけないんですか??? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.1

契約解約したり ハッピーボーナスを止めるなど しない限りは 違約金はかかりません。 もし、解約・新規をしようとするなら 違約金がかかります。 なお、もし機種変更も違約金がかかるなら、 2年も使わずにほいほい機種変更する人が多い昨今、 ハッピーボーナスに入る人が減るでしょ。 なお、“ボーダフォン3G”と聞いたとたんに 何か一所懸命言う人がいますが 相当割り引いて聞いてください。

関連するQ&A

  • 機種変か新規か悩んでます(vodafone)

    1年4か月SH53を使っているんですが、そろそろ変えようと思い、V602SHにしようと考えています。 そこで質問なんですが、機種変するのと解約して新規で契約するのとではどっちが安いですか? ・ハッピーボーナスに加入しているので、解約したら1万円かかります。 ・ポイントは2381ポイントたまっています。 ・ボーダフォンアフターサービスに入っています。 どっちが安いですか?それと、3Gの新機種がでたら機種変は安くなりますか? 教えてください!!!

  • [vodafone]ハッピーボーナスについて

    初めて質問させていただきます。 現在vodafoneの携帯V604SHを契約し1年7ヶ月経ちます。 契約内容は以下の通りです。 ------------------------------------------------------- ■本日までのご利用期間 1年7ヶ月 ■料金プラン バリューパック ■割引サービス ハッピーボーナス 契約更新期間 2008年06月01日~2008年06月30日 割引率 15% LOVE定額 ■その他 なし ■オプションサービス S!ベーシックパック 発信者番号通知 ------------------------------------------------------ 今年の6月で丸2年経つので、バリューパックの更新月がきます。 vodafoneは来年の5月ぐらいまで使い、来年の6月以降は別なキャリアへ変更することが決まっています(諸事情により)。 しかしバリューパックで契約しているため、2年間の縛り(違約金1万円)がありますよね? そこで今年の6月(更新月)にバリューパックを解約し、vodafoneのプランのままLOVE定額をつけてsoftbankの機種へ変更をしたいのですが、これは可能でしょうか? 今年の6月にバリューパックを解約した場合、その後はいつ解約しても違約金などは発生しませんよね? 遠距離で付き合っている彼女がいる為、ラブ定額は出来れば継続したいと思い色々と考えているのですが、上記のことが不明でしたので質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 また、不明なことがありましたら補足いたしますので、補足要求お願いいたします。

  • ボーダフォンのハッピーボーナス

    ボーダフォンのハッピーボーナスに加入しており2008年の2月が 更新期間です。ブループランに変更すると更新月以外での解約料が3150円になると聞きました。今月ブループランの申し込みをしたら、来月から有効になりますが、やはりそこでハッピーボーナスを解約したら3150円かかるのでしょうか?

  • ボーダフォンで新規即解約。

    ボーダフォンのV302SHの携帯電話を新規契約、即解約する時の費用と、ちょっとした疑問を教えて欲しいです。 1、ハッピーボーナスに入らなければ一年契約に入らないといけないらしいですが本当なのでしょうか? 2、ボーダフォンだったら解約した機種はショップに取られると聞いたのでが本当なのでしょか? 3、ドコモだったら解約するときに、新規で契約した場合に払う事務手数料を解約の時に払うらしいのですがボーダフォンの場合はどうなるのでしょうか? 4、新規で契約して即解約するまでの費用はどれぐらいかかるのでしょうか? 以上です、宜しくお願いします。

  • 新ハッピーボーナスとハッピーボーナス

    現在V601SH、ハッピーボーナス、バリュープランを使っています。最近、シャープの新機種に変更したら5000円キャッシュバックという葉書が来ました。今使っている機種に不満はないのですが、お得かな?と思って検討してみました。そこで疑問があがったのですが、機種変更では新ハッピーボーナスへの加入が義務付けられているのですが、これって2年契約みたいですよね?つまり、それ以上続けて契約していても割引など得することがないと思うのです。現在のハッピーボーナスは10年使い続ければ基本使用料が50%offになります。ですので、これを解約して新ハッピーボーナスに変更するのが得なのか疑問です。機種変更するならホワイトプラン+新ハッピーボーナスにしようと思っていますが、時々無料通話2000円使う月があるかないかくらいの使い方です。バリュープラン(3900円、うち無料通話分2000円)で基本料が半額になるのを待った方が得ですか?あと3Gっていうのもよくわからない。今使っている機種と何が違ってくるのか。機能?料金設定?よろしくお願いします。

  • VodafoneのLOVE定額

    私はVodafone(家族全員)彼氏はauなのですが、この4月から彼氏をVodafoneに変更させて、「LOVE定額」にするつもりなのですが・・・。  質問(1)本当に月の料金が安くなるのでしょうか?   (2)「安くなる」といわれてハッピーパケットボーナスとやらに入らされて(2年契約。契約は4月で切れます)全く安くならなかったのですが、もうこのプランはやめた方がいいのでしょうか?   (3)LOVE定額は3Gなどに機種を変更しなくてはいけないのでしょうか?ちなみに今はV602SHを使っています(3Gではありません。)   (4)今はファミリーパックなだけで、家族割りには 入っていないのですが、入るべきなのでしょうか?メリット・デメリットを教えてほしいです。   (5)やはりVodafoneでは安くならないので、学割かWINにしてauに私が変更すべきでしょうか?   本当に携帯代が安くなる方法があれば教えてください!

  • ハッピーボーナスについて

    こんにちは。 今度、auに変える事になりました。 しかしハッピーボーナスに加入していたため、更新月にしか解約できなかったので、更新月が7月なので待ちました。 現在更新月です。 しかし…欲しいと思っていたauの新機種が8月以降の発売になっていました。 なので、7月中にSoftbankを解約し、8月になりその機種が発売されるまで携帯がない状態になってしまいます。 しかし、7月末~8月初旬にどうしても連絡が必要な時期があり、携帯がないのは非常に困ります。 自分のわがままなのですが、ずっとsoftbank(vodafone)に縛りつけで、やっとの機種変なので、どうしても自分が欲しい機種が欲しいのです・・。 何か、良い方法はないでしょうか?ハッピーボーナスだけを解約する、という事はできないのでしょうか?

  • Vodafoneで2Gから3Gへ機種変更する時の注意点

    私は今VodafoneのV602SHを東海地方の方で2年前に契約し今現在まで使っています。 今は東京の方にいまして、近いうちにV602SHから最近発売されました3GのV705SHという機種に変更をしようかと思うのですが、2Gから3Gに移行する際は同じ地域でないと変更できないでしょうか? また、特に問題なく東京(関東地方)で機種変更できるとすれば… (1)V705SHの白ロムを持ち込んでも、特に問題なく機種変更できるでしょうか? (2)その時にメールアドレスが東海地方(c.vodafone.ne.jp)から関東地方(t.vodafone.ne.jp)に代わってしまうのでしょうか? ショップでも詳細は聞いてみるつもりですが、あらかじめこちらで不明点を質問させて頂きました。。 宜しくお願いします。

  • ボーダフォンの解約について。

     昨日ボーダフォンショップにて3Gの機種の新規契約をしたんですが、一緒に契約した家族(V6シリーズ)の機種はTVが見れるので急にそちらの機種にしたくなってしまいました。また、使ってみると私のより家族の携帯の方がとても使いやすかったです。  ほんとに単なる我儘なんですが、今解約しようか迷っています。  前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは 1.契約して一週間以内に他の機種に変えられるか。 2.そんなにすぐに解約してブラックリストみたいなものに載ったりしないか。 3.だいたいいくらかかるか。  ちなみに7ヶ月以内に解約したら2万払うという誓約書(?)にサインをして、ハッピーボーナスに加入しました。

  • ボーダフォン ハッピーボーナスについて

    こんにちは。 今LOVE定額目当てでドコモからボーダフォンに変えようかと思っています。 しかしお店を何件か見てみたところすべてハッピーボーナスとなんらかのサービスに加入することが条件となっていました。(ボーダフォンショップでためし聞いてみたところ入らない場合は定価になるといわれました) あまり可能性はないとは思いますが2年の間に海外に行くことも考えられるため躊躇しています。 ハッピーボーナスなしでたとえば(1年なら問題ないので)年間割引の加入などで安く新規契約できるところはないのでしょうか? そのほかになにか良い手があれば教えていただけませんでしょうか。 (余談ですがボーダフォンは在日外国人に人気だと思うのですが彼らの多くは2年もいないのでは・・?と不思議です・・特別サービスがあるのでしょうか?)