-PR-
解決済み

定期スケジュール登録ができるスケジューラ(グループウェア)

  • 困ってます
  • 質問No.2509735
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (187/211)

ネットショップを経営しています。
定期購買の登録をした人に毎月商品を送るのですが、発注の管理がうまくできておらず、現場が混乱しています。

毎月×日、毎月月末や毎週×曜日といった定期的なスケジュールを登録でき、かつLAN上でスケジュールを共有できるスケジューラを探しています。
LANの規模はPC4台~5台くらいの小規模オフィスです。
excel上で管理するのも良いのですがアラームを設定しないとついつい漏れてしまいます。

心当たりのある人は教えていただけたらと思います。
フリーソフト・有料にかかわらずお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

gooの「ビジネスgoo」はいかがでしょうか。
小規模なら、サーバもいらないので管理も要りません。月額も安いので良いのではないでしょうか。
無料お試しもできますし、携帯のi-APPLIでのスケジュール登録などもできます。私は使ってはいませんが名刺管理などもできるようです。
ご参考まで。
お礼コメント
sakuuuuu

お礼率 88% (187/211)

回答ありがとうございます。
お~こんなサービスもあるのですね。
#1のサイボウズとあわせて使ってみます。
それでどっちか決めてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-11-01 11:50:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1520/3748)

サイボウズは定期イベントを登録できます。
アラームというのがどのようなものをイメージされているのかわかりませんが、ユーティリティを組み合わせると設定した時刻5分前などになるとデスクトップにアラートを出せたりします。
お礼コメント
sakuuuuu

お礼率 88% (187/211)

回答ありがとうございます。
サイボウズオフィスに興味を持ちました。
60日間の無料試用期間があるので使ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-11-01 11:44:55