• ベストアンサー
  • 困ってます

秋葉原へ行く予定なのですが。

  • 質問No.2509438
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (9/26)

先ほども質問させていただきました。また、買いたいものが増えましたので、よろしくお願いします。

ほしい物は
ゲーム(テレビゲームとパソコンゲーム両方です)
萌え~とか書かれているジャージなどの服
です。
自分でも探してみますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (666/1860)

こんにちは
パソコンパーツを漁りに、毎週のように秋葉原をブラブラしている者です。(^^)

質問者の方のご希望ですと、やはりラオックスのアソビットシティをおすすめします。
ここではゲーム、アニメ、フィギュア関連のモロモロが取り揃えてある店です。
http://www.akibaasobit.jp/

アソビットシティはそれぞれ、ゲーム専門、キャラクター商品専門、ホビー専門に建物が分かれています。
http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/game.html
http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/chara.html
http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/hobby.html

尚、上記のサイトでは地図が載っていませんので、場所はこちらのサイトで確認して下さい。
http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html

ここだけでほぼ目的の物が揃うのではと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (99/343)

中古ゲームならば「TRADER」 (トレーダー)さんか「リバティー」さん。どちらも何店舗か営業しています。

萌えジャーについてはよくわかりませんが、アキバの街中を歩いていると結構、吊るしてあるのを見かけます。

それとアレゲなお土産として現在定番化しているのは「おでんの缶詰」ですかね。これもあちこちで取り扱っています。
お礼コメント
94rlr

お礼率 34% (9/26)

トレーダー、リバティーですか。
行ってみます。
知人に聞いてみたところ小さい店に売ってあるよ。と聞きました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/11/02 17:28
  • 回答No.1
ゲームは「ソフマップ」とか「メッセサンオー」とか・・・

変なジャージの類は多分「あきばんぐ」とか「あきばおー」とか「サンコーレアモノショップ」のへんてこ系ショップ(役に立つまともなものも売っていますが・・・。)

本当のまじめな(?)オタクものはラジオ会館の各店と中央通(メイン通り)にアニメショップが数件(名前忘れた、と言うか最初から知らない、ヤマギワとかラオックス系のもあったはずだが最近は?)、裏通りにもっと濃ゆいショップもあるようですが、オタク狩りに注意です。

雑誌で情報を仕入れた方が良いかも。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
お礼コメント
94rlr

お礼率 34% (9/26)

ソフマップってゲーム店だったのですか・・・

オタク狩りですか・・・自分も少しオタクかもしれないので気をつけます。

いろいろ情報をありがとうございました
投稿日時:2006/10/31 18:59