• 締切済み

mixiのアクセス禁止について

PajamaTimeの回答

回答No.1

かつてマイミクの友人と実験したことがあります。全部実験した訳ではないのですが、一部のみ回答させて頂きます。 >普通のアクセス禁止と同じく、「アクセス出来ません」という表示が出るだけ? トップページの「マイミクシィ最新日記」「日記コメント記入履歴」に日記のタイトルは表示されますが、クリックしたら以下のメッセージが表示されます。  申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。 >それから、日記の更新のお知らせは表示されなくなりますか? 申し訳ありません、これは実験しておりません... >今までお互いに書いていたコメントはそのままでしょうか? 上記でも申し上げましたが、コメントを付けた日記のタイトルは表示されたままですが、クリックして開こうとすると、上記のエラーが表示されます。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • mixiでアクセスブロックされました

    去年から、mixiをやってます。 あるマイミクさんの外部ブログを使った動物ブログを更新するたびに 訪問してました。 でも、数日前から「申し訳ありませんがこのユーザーのページには アクセスできません」と、表示されて見にいけなくなりました。 検索して調べたらどうやらアクセスブロックされたみたいです。 でも、マイミクはそのままなんです。 感想書くのが苦手なので数えるほどしかコメントしたことなかったんですがそれが嫌だったんでしょうか。 リアル友じゃないでメッセージも送れないし、理由も聞けません。 HP検索して、何か気に障ったのか管理者のみ閲覧のコメント欄に自分が悪かったのなら謝っておきたいと思って尋ねてみたんですが音沙汰もありません。 そのマイミクさんからの紹介文や日記の更新の表示を見るたびに落ち込みます。嫌ならマイミクも切ってほしかったです。 めったにコメントを書かなかったから仕方ないんでしょうか?

  • mixiの日記更新

    mixi初心者なのでどなたか教えてください。 ○人目のアクセスを超えましたというお知らせメールありますよね? それと同じように、マイミクの日記が更新されたらメールとかでわかるようにできますか?? いつもコメントが遅くなってしまうのでできれば更新後なるべく早めににコメントつけたりしたいです。 どなたかお願いします。

  • mixiでマイミクの一人に日記を見られたくない

    実際会っていた友人だったのですが、 ちょっとした行き違いで怒らせてしまい 謝ったのですが、どうしても受け入れてもらえませんでした。 mixiでメッセージのやり取り内で、こうなったのですが こちらとしてはやるべきことはやったのに受け入れてもらえず すごく残念でなりません。 mixiで日記をつけていた私は、これからもここで更新をしたいのですが そのマイミクの友人に怒らせてしまった日以降の 私の日常を知られたくないのです。 (私を怒らせておいて、楽しく過ごしているなんてと思われそうで) その友人をマイミクからはずせばすむことだと思うのですが しかし、一方的にマイミクを切ると それはそれで大変な怒りを買いそうで怖くて出来ません。 友人は、私へのマイミクをなぜか切っていませんので。 考えたのですが アクセス禁止のIDを打ち込めば、その友人はマイミクではあるけれど 私の日記へのアクセスはできなくなるものでしょうか? 結構本気で困っています。どうか、お分かりになる方教えてください!

  • mixiでアクセス拒否?

    20代の女性です。 以前、ネット上で親しくしていた知人がいました。仮にAさんとします。 Aさんが引越し等でネット環境から遠ざかったこともあり、しばらく疎遠になったのですが 最近ネット環境が整ったということで、mixiでマイミクしました。一ヶ月ほど前のことです。 しかし、昨日Aさんの日記を読もうとクリックしたところ、 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」と表示され、 アクセス禁止処置になっていることがわかりました。 急なことだったので、とてもショックです。 メッセージも送れないので、なぜそうなったのか訊くに訊けませんし・・・。 思い当たることといえば、 「ほぼ毎日アップされるAさんの日記にコメントをつけなかった」 (同郷の友人さんのコメントが並んでいて入れにくい雰囲気だったのです・・) ということぐらいなのですが、やはりこれが原因なんでしょうか? Aさんは同性ですし、私の彼氏のこともご存知なのでストーカー視はされていないはずです。 そして思慮深い方なので、もし読み逃げが気になるようであれば アクセス禁止にする前にやんわりとメッセージを送ってくるのでは?とも思うのですが・・・。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • mixiについて★

    マイミクさんの日記にコメントを残しても、自分のトップページの日記コメント記入履歴に更新されません。。。 何回ログインしなおしても更新されてません。。。 ですが、コメントを書いたマイミクさんの日記を見てみると、私のコメントは正常に載っていました。 何が原因なんでしょうか? 直し方?原因がわかる方教えてください。 お願いします!

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • mixiでのこと

    こんにちは! 今回は友達から相談されたのですが、どうしようかと思いここで相談しています。 彼女はmixiで病院で知り合った友達とマイミクをしていたらしいです。そんな時、病院で知り合った友達の中に病棟の看護師さんだった人を見つけて最初は名前を入力せずに書いていたらしいのですが返信来ず。共通の友人の名前を出したりしても返信が来なくて申請しても拒否されました。タイトルに名前を入力してメッセージを送ったらちゃんと返信が帰ってきて今ではマイミクだそうです。 ですが、共通の友達の日記にそれぞれ違う日記に一日に2回コメントしたらマイミクはきられアクセス禁止されたそうでかなりショックを受けているようです。。。 わたしもどうしたらよいかわからずでもし何かあったら教えてください。

  • mixiでアクセスブロック後の表示はどのように?

    mixiに入っている者です。 このページでいちおう検索してみたのですが、 該当するものがなかったようなので、もしご存知のかたは 以下の疑問に答えてくださいませ。 友人Aさんの紹介で、私は3ヶ月ほど前にmixiに入りました。 なのでAさんのマイミク一覧に、私も載ってます。 mixiには、もうひとりの友人Bさんも入会してます。 AさんとBさんは勿論マイミク登録してます。 Aさんには日記見てもらいたいのです。 だからAさんとマイミクを削除したくないのですが、 Aさん経由でBさんに、私の存在を気づかれるのが厭なのです。 (このへんの事情はAさんには話してます) 思い切ってBさんをアクセスブロックの対象に入れようかと 思っているのですが、もしアクセスブロック処理をおこなうと Bさんがアクセスした場合、Bさん側にはどのように 表示されるのでしょうか。 「非公開になっています」ならいいのですが、 もし「アクセスブロックされています」という表示だったら 別の方法を考えるつもりです。 できればBさんに、アクセスブロックしていることを知られないで でも日記を見られないようにしたいんです。 (日記以外の、プロフィールは見られてかまいません) コミュに入っている関係上、「友人のみ公開」は避けたいので もし上の「表示がどうなるか」というのをご存知のかたは お知らせくださいませ。 追記 説明で判りにくいところがあれば、補足説明いたしますので   よろしくお願い申し上げます。