• 締切済み

ソースネクストの機能を一時停止するには

パソコンで動画の編集をします。パソコンへの負荷を減らしたいので、一時的にソースネクストのウイルスセキュリティ機能を停止し、あとでまた機能を作用させたいです。どのようにしたらできますか?

• ksyo
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

既出ご回答のとおりになさるのは結構ですが、セキュリティを無効にしている間はネット接続を遮断しなくちゃだめですよ。 既出の方々も質問者さんのレベルに合せてもう少し気配りしてください。 この質問者さんは、平気でネット接続したままセキュリティを無効にしかねないですよ。

• move_o_a
回答No.2

画面右下にあるウイルスセキュリティのアイコンを右クリックし、 出てきたメニューの中にある「すべての機能を無効」をクリック。 無効にするかの確認を「はい」 これで一時的に全ての機能が無効になるはずです。 元に戻す場合は、同じようにアイコンを右クリックし、 出てきたメニューの中にある「すべての機能を有効」をクリックしてください。

ksyo
質問者

お礼

初めて、質問しました。ありがとうございます。きちんと調べてから質問すべきでした。

• kiki360
回答No.1

タスクバーにあるそのアプリのアイコンを右クリックで設定を変更するか、アプリのウィンドウを起動させて設定すればよろしいでしょう。