• ベストアンサー

レイアウトに使ったtableタグのsummary属性は?

TABLEタグを本来の表として使わず、レイアウトとして使っています。 この場合のsummary属性はなんと指定すればいいのでしょうか? 空白でもいいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22650
noname#22650
回答No.1

設定しない(空白)で良いと思います。 summary属性が実際に使われる場面といえば、音声読み上げソフトが考えられますが、レイアウトに使っているテーブルのsummaryは読み上げる必要はないでしょう。 むしろ、下手にsummaryを設定して読み上げられたら、迷惑かもしれません。