• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シフトノブについて

エアトレック(H13のCU2W)に乗っています。シフトノブが野球ボールみたいでとてもかっこ悪いので、交換を考えています。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/airtrek/interior01.html 今日オートバックスに言って聞いたのですが、取り付けられるものがないと言われました。シフトノブでギアをDなどに入れる時に押すボタンが横にあるので無理と言われました。(オーバードライブのボタンはありません。) しかし、みんカラを見てみると変えてる人はいくらかいますし、シフトを下に押しながらギアを入れるタイプのものを付けていました。 これは、どうなんでしょうか?みんカラで見る限りつけている人はいるのにオートバックスではつけてもらえない。。。 どなたか、エアトレックに付けられるシフトノブを紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#42594

RAZOのシフトノブが使えそうじゃないですか? 例えば http://www.carpy.jp/shift/razo/04-ra89.html ノブ全体を上下させてロックを外すクイック機構により、力をかけずに素早いシフト操作が可能。 みんカラで見た記事にはコレがついていたような?

質問者からの補足

御回答してくださった、方々真にありがとうございます☆ もうオートバックスに頼むのはやめて自分でやろうと考えているのですが、シフトノブの交換は素人でもできますか??

その他の回答 (2)

• 回答No.3

交換は出来ると思いますよ。マニュアルも付いてくると思うし・・・ 70スープラのATを似たようなタイプに交換しこともありますが、たいして難しくなかったと思います。頑張ってください。

• 回答No.1

そんなにかっこ悪いですか?僕も同じシフトノブを使ってる車(エクリプス)に乗っていましたが、そんなにかっこ悪いと思ったことないですよ^^ こういうタイプのだと、やっぱりかなり限られてきますが、交換的ないことはないですよ。オークションでATシフトノブで検索すれば結構でてくるのではないでしょうか?