• ベストアンサー

Word2000でvlookup

Excel2000、word2000、windows xpです。 Excelのデータがあります。Wordの表があります。Wordの表にexcelのvlookupのような関数を入れてexcelのデータを引っ張ってくるようなことはできないでしょうか?

• Forum8
  • お礼率84% (179/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

Excel2002、Word2002、windows xpでできます。 Excel2000、Word2000の環境がないので、試せないのですが、2003のやり方で試してみてください。 Wordを開いておき、挿入メニューのオブジェクトを選択します。 開いてきたダイアログボックスで、「ファイルから」タブを選択します。 リンクにチェックを入れて、Excelファイルを指定してOKします。 それで、WordにExcelの表が入り、その表をダブルクリックするとExcelが開いて、関数の編集などができます。 入れた表はダブルクリックで開いてください。

Forum8
質問者

お礼

word2000でできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Wordの表のなかにExcelのデータをリンクしたいのですよね? ANo1さんの回答のように、Excelのセルを埋め込むのではないですよね? データのリンクの場合は、データをコピーしてWordの表内にカーソルを 置き、[編集]→[形式を選択して貼り付け]→[貼り付ける形式]の中から [テキスト]を選択し、[リンク貼り付け]のラジオボタンをクリックして [OK]します。 これで[リンク]フィールドが設定され、Excel側のデータを変更しても Word側も変更されます。ただしExcel文書の保存先を変更するとリンク が出来ませんから注意が必要です。

Forum8
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当はmgkgさんのとおりです。 でもenunokokoroさんのやり方も大変参考になりました。