• 締切済み

昨夜13歳の中学生(14歳年下)に胸を触られてしまいましたが、すべて許してしまいました

barigenの回答

• barigen
回答No.6

「泣きながら何度も謝罪して」いる彼に,ビンタは酷です。 逆に憎しみを持たせます。 「泣きながら何度も謝罪している」彼を 警察というのもいかがなものかと思います。 人が変化するのは刑罰ではなく 最後は人のやさしさや愛という心によってです。 彼の表情が地獄から天国へと変わったのは 「許されたというやさしに触れたから」 だと思います。 無論,許すというのは「再犯をも許す」という意味ではありません。 「泣きながら謝罪した」という 彼の「もう二度とやらない」という深い反省に触れ, あなたは許したのです。 ただ,次のことが気になります。 「こんなことをしていいと思ってるのか」 という,キ○○○が縮み上がるほどの 真剣な叱責があったのか, 「だったらもう二度とやってはいけない。  大変なことになる」 と再犯防止の釘をさしたのか。