• ベストアンサー

男性の方へ   「子供が産めない女性」でもいいですか?

出来れば男性の方にお聞きしたいです。 あなたのパートナーの方が子供が産めない身体だと分かっていてもその方と結婚、あるいは一緒になりますか? 子供が出来ない事はあなたにとって重大な事になりますか? もし、将来、子供が欲しくなった時、どうしますか?

noname#24992
noname#24992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男性です。 僕は子供が欲しいから結婚するのではなく、好きな人と一緒にいたいからから結婚します。僕にとっては子供が産めなくても重要でも無いですす、全然問題有りません。 将来子供が欲しくなったら、身寄りの無い子供を養子にして愛情をもって育ててあげたいです。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心に響くご回答でした。 彼も「子供が産めなくても重要でない。」と言いました。 「もし、欲しくなったら自分の兄弟の子供を自分の子のように愛情持って接したい」と言いました。 申し訳ない気持ちになってしまったのです。

その他の回答 (15)

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.16

NO.15です。 >まだ、20代の彼にそう言わせるのが申し訳ないと思います。 あなたにそれだけの魅力があるのでしょう。 将来のするかしないか分からない「彼の心変わり」を心配しても しかたないでしょ? 例え子供の産める体でも、違うことで彼が心変わりする可能性だってあるわけだし。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.15

私には子供がいます。 その様な選択をせまられたことはありませんが 「子供の産めない体」も個性の一つと考えます。 正直、子供欲しいです。 ただしそれが全てではありません。 結婚後にそのことを知らされたら、残念な気持ちになると思いますが 全てを知ったうえで、 「それでも、この女と結婚したい!」と思えば結婚します。 知性、教養、ルックス、性格、価値観等 さまざまな要因を全てひっくるめて今の妻と結婚しました。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いだしてすぐの頃言われました。 「子供が出来ない体も個性の一つ」 まだ、20代の彼にそう言わせるのが申し訳ないと思います。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.14

 こんばんは。 私は結婚自体に懐疑的な立場なので、子供が出来ようが出来まいが、結婚自体しないかな~。  でも、子供は好きですよ。つまり、子供は結婚・事実婚の”オマケ” でも ”種の存続”の為のものでもなく、 ”子供が選んで、私たちの所に来る(或いは生まれて来る)”と思っています。 別にそれが里子でも体外受精でもペットでもいいんです。  もしかしたら、彼もそう思っているんじゃないですか?自分たちで”作る”存在ではなく、”やってくる”もんなんだって。 だから、固執してないんじゃないかと推測しました。  外れていたら御免なさい。私はそう思いました。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番、彼の意見に似ています。 彼もそう言いました。 「子供はオマケ」 自分達がいて、その結果の子供でしか無い、と・・・。

回答No.13

31歳の♂です。 あくまで私個人の意見ですが。 私は子供が欲しいと思うので結婚しないと思います。 ただ、結婚後にわかった時はそれを理由に離婚もしません。 養子も取らないでしょう。自分の子ではないので、愛せなかったとき 責任が取れないから。 もし子供が欲しくなったら高田延彦と向井亜紀夫婦を見習いたいなと もちろん莫大なお金かかるでしょうが。。。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 向井亜紀夫妻の件は尊敬です。 私もそう出来たらいいなと本気で思ってしまったほどです。

noname#69327
noname#69327
回答No.12

僕は結婚できます。 子供欲しくありませんし。 いつまでも夫婦二人で暮らしていたいですね。 子供できないなんてちっとも重大じゃないです。 僕にとってはね。まぁ、一種の厭世観ですかね。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が重要では無いと言う意見が多くて正直驚きました。 女は愛する男性の子供を産みたいと思うものだと思います。

  • tattoogk
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.11

37歳×1男性です。 『結婚』に一度失敗しているので、『再婚』という立場で考えますが、 「本当に一緒になりたい」と思っているなら、迷わず一緒になります。 子供はあくまでも『結婚の副産物』。 メインは『結婚相手』です。 将来的に子供が欲しくなったら、里親にでも、何にでもなれると思います。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はばつイチです。 彼は初婚です。 なので、余計に子供の事を将来言われるとどうしようもないので、この頃は別れる話もしています。 承知してはくれませんが。

  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.10

俺は、他の回答者さんと違って、結婚はちょっと考えます。 今は子供なんて全然ほしくないけれど、将来どうなるかなんて分からないし。 兄貴の子供とか見させられたら、ほしくなるだろうし。 かと言って嫁さんに文句を言える訳でもないし。 養子を貰うなんて想像出来ないし。 やはり将来的には、自分の子がほしくなるような気がします。 というか、相手に自分の子を産んでほしくなると思います。 生物のオスとしては、当然の感情だと思いますよ。 理性や建前で、人間の感情は複雑になっていますけど。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >兄貴の子供とか見せられたら そうなんですよ。 自分の兄弟の子供を見ていると果たして「ずっといらない」って言えるのか・・・? そう思いました。 将来子供が欲しいと言われた時困るので、別れる話もしました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.9

結婚したいと思わせる女性なら結婚します。 子供嫌いなので子供ができない事はまったく重要ではありません。。 子供が欲しくなる可能性は限りなくゼロですね。結婚4年目ですが、子供が欲しいなどとは微塵も思いません。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供嫌いでも、自分の子は別物です。 子供がいない将来はどう思いますか??

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.8

子供を産めないことだけで、結婚に影響することは無いです。好きなら結婚しますし、結婚していたら離婚はしません。 子供が出来ないことは重要ではないです。 将来欲しくなったら、とのことですが、ならないと思います。なっても、出来ないことを受け入れて結婚したのでどうもしません。2人の生活を楽しみます。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人を受け入れれば、子供が無い生活を楽しめるものなんでしょうか? 子供が出来ない事も受け入れられるものなんでしょうか?

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.7

誰かを好きになるのに、そういうことは問題では無いのでは? 「子どもが欲しい」「家系を絶やさないため」の結婚であれば別でしょうが、それは相手の人格を無視することではないでしょうか。 女性を、「出産の道具」とは考えているのであれば、別でしょうね。 誰かを好きになるということは、その人の全てを受け入れることではないでしょうか。 後々子どもが欲しくなっても、それが出来ないのは仕方が無いことです。 「大金持ちの生活を羨む」ようなことと同じと考えます。 自分たちなりの幸せを探せば良いことです。 ましてや、大好きな女性を責めるような行為はしたくありませんから。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女としたら愛する男性の子供を産みたいと思います。 男性はそこまで思わないものなんでしょうか? 女性と男性の違いでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性、女性の方、結婚相手が・・・。

    男性、女性、それぞれにお聞きしたい事があります。 男性の方、 結婚を前提にお付き合いしてる女性がいるとします。 自分が無精子症等で子供が出来ない体であると分かった時、 結婚する前に相手に伝えますか? 女性の方、 あなたは凄く子供が欲しい願望があるとします。 しかし、結婚を考えてる男性が無精子症等で子供が出来ないと 分かった時、どうしますか? または、結婚してからそれが分かった時どうしますか? よろしくお願いします。

  • 子供が産めない女性なら別れますか?

    15歳年の離れた彼と結婚の話しが出ています。 子供の話になった時「今は科学の時代だよ。どうとでも出来るよ」と言われました。 と言うのは、私はもう10年も前に子供を産み終えているので、彼の子供は年齢的に見ても無理なんです。 しかし、彼がそう言う発言をしたと言う事はきっと自分の子が欲しいからだと思ったんです。 男性の方に質問です。彼女が子供を産めない体なら別れますか? 女性の方に質問です。自分が愛する人の子供が産めない体なら身をひきますか?

  • 男性の方に聞きたいです。

    今付き合って一年位経つ彼がいます。 私は、彼とは結婚もしたいと考えています。 (具体的に結婚話は出ていません) 今お互い一人暮らしなのですが、最近彼が今のところは狭いから引っ越そうと思っているようです。 それを聞いた時、私としては、 1また当分一人暮らしのままなのか? 2これを機に私の気持ちを伝えようかな? など考えました。 しかし、彼になんと言われるのか怖さが先に立ち、言い出す気持ちを抑えてしまっています。 女性から将来を思わせるような事を伝えられると男性としてはどうなんでしょうか? 私としては、将来一緒になる気持ちがあれば、今引越しをしても問題はないのですが、その辺りを確かめる事は男性としては嫌なものですか? 年齢的には結婚を考えてもおかしくない2人なのですが、 彼からはそのような話題はされた事がありません。 もし将来の事を考えていないのであれば、私も年齢的な事もあり、ちょっと焦りを感じます。 また、結婚されている方がいらしたらお聞きしたいのですが、どういうきっかけで結婚に進みましたか。 私達はお互いが意見のぶつかり合いをするタイプでもなく 一人暮らしという環境も手伝ってか(親が近くにいない)きっかけがつかめません。教えていただければと思います。

  • 女性の方にも聞いて欲しいけど、男性の方に質問です・・・

    24歳の女の子です。 あたしには、2年と半年程付合っている彼がいます。 付合い始めはとても幸せで、喧嘩もせず、毎日くっついている程仲良しでした。SEXも彼から求めてくる事が多く、毎日の様にしていました。 半年程して、子供が出来ている事が分かり、その頃彼は学生で就職活動中でした。まだ学生だった為、産める環境ではないと中絶手術をし、結局おろす事になりました・・・。 これをきっかけに、関係が悪くなりました。 彼の親は厳しい人だったので、親には子供の事は言えないと言われました。親に言うなら別れるし、あたしの前からも消えると言われました。 おろすお金は、最初はすべてあたしが払いました。 彼とは遠距離なので、就職活動中もあり、手術にはついてきてくれましたが、おろした術後もあたしは仕事を休み、出血が止まるまで家に一人でした。元彼の時にも、おろした経験があり二度目でした。 彼も、この事を知っていますが傍にはいてくれませんでした。 それからは、SEXの回数が極端に減りました。 おろした事の話題で喧嘩も増え、毎日怒鳴り合う様になりました。 彼から、距離をあけたい・別れたい・気持ちが分からないなど色々な言葉を言われましたが・・・あたしは彼の事が大好きです・・・。 いつも、嫌だと言い彼を繋ぎとめてしまいます。 そんな事が続き、あれから1年以上経ちましたが、今はまだ別れてはいない状態です。喧嘩は減りましたが、まだ多い方だと思います。 SEXはたまにしてくれる様にはなりましたが、あたしからは言うと雰囲気が悪くなるので言えません。 気持ちも、前の様には、好きや・会いたいなどの言葉は言ってくれません。 結婚も考えてくれている様ですが、彼がどんな気持ちなのか・・・ 好きでまだ一緒にいるのか、負い目を感じているのか・・・ SEXも仕方なくしている様で・・・正直一緒にいるのが辛いです。 彼なりに、努力はしてると言ってくれますが、あたしから離れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・? 男性の方、 男の人は、付合って初めはSEXをすごく求めるけど、だんだんしなくなったり面倒臭がるのはなぜでしょうか…? 慣れてしまうと、なぜ冷たくなったりするのでしょうか・・・? 男性とくくると失礼かもしれないので、ごめんなさい。 彼の事、大好きなのに、一緒に幸せになりたいだけなのに、伝わらなくて辛いです。 あれから、あたしも彼に嫌味ばかりを言ってしまうし・・・ 二人もおろしてしまったので、将来子供が出来るのかも不安です・・・。 どうしたら、相手と前の様に戻れるのでしょうか・・・?

  • 結婚しても子供はいらないという女性の方いますか?

    結婚しても子供はいらないという女性の方いますか? そのような方にお聞きしたいのですが、もし、理想にピッタリの男性が現れて、相思相愛になれたとします。 そして、その男性が貴女に、 「君は素敵な女性で結婚も考えたいんだけど、子どもはいらないという所だけ、正直ちょっとひっかかるんだよな…。僕も子どもが絶対不可欠とは思っていないし、夫婦2人だけでも上手くやっていけるのかもしれないけど…。」 と言ってきた場合、貴女はどうしますか? 彼に少しでも子どもが欲しいという気持ちがあるなら、お互いの幸せのために即お別れしますか? それともしばらく彼と付き合い、話し合って、彼が「子どもは持てなくても君と一緒にいたい」と言ってくれたら結婚しますか? ちなみに彼が「子どもを欲しい気持ち」と、「こだわらない気持ち」は、8:2くらいだとします。 ※今現在、私が、この「子どもを望まない」女性の立場にいて、悩んでいます。   しかし、彼は「また遊ぼうね」と交際の継続を望んでくれていて、私もそれを嬉しく思っています。

  • 女性の方お答え下さい。

    スイーツ好きというと女性というイメージが未だに強いですが、パートナーにスイーツを勧めた時に、男がスイーツなんて好んで食べないよ~!なんてセリフを吐く男性より、一緒にスイーツを美味しいね!と食べてくれる男性の方がいいですよね?

  • 特に晩婚だった男性の方へ

    晩婚で(特に40代以降で結婚された方)幸せな家庭を築いている男性の方に、どこで最愛のパートナーを探せたのかぜひ教えていただけないでしょうか? 私は子供の頃から親の事業の失敗の煽りを受け、長いあいだ自分の生活で精一杯で一度も結婚とか考えたことがありませんでした。 今年46歳を迎え、ようやく自分のパートナーを得たいと真剣に思うようになりました。 しかし年齢のこともあり、本当に結婚相手が見つかるか不安でたまらないのが本音です。 そこで恥をしのんで、同じように遅くに結婚した男性の方に、どのようにパートナーと出会ったのかアイデアを頂ければと思い投稿しました。 焦りも当然あります。しかし、人生の集大成として過去を捨て、新たにパートナーと人生を共にしていきたいと思っています。 もちろん女性の方からの意見も同時に聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲイの男性と結婚したらどんな問題が生じる?

    私は無性愛者でセックスはできないけれど、将来のパートナーが欲しいと考えていて、今、ゲイの男性と「友情結婚」の話を進めています。 相手の男性には彼氏がいて、別れる気はないようですが、それとは別に、一緒に生活を営んでいく奥さんも欲しくて(世間体のこともあるのでしょう)、レズビアンや無性愛者の女性を探していたそうです。 お互いに子どもは望んでおらず、趣味や価値観も合う男性ですし、その方の彼氏もまた、私たちの「友情結婚」に理解をしてくれているようです。 世間一般の結婚観とは随分異なると思われるかもしれませんが、私とその男性は、同性のルームメイトのような関係に近いかもしれません。 ただ、お互いの家族・親族や知人たちから見れば、私とその男性は、ごく普通の夫婦に見えるでしょう(オネエキャラの男性ではないので)。 現時点で、特に問題は起きていないのですが、皆さんは、夫がゲイと分かっていて結婚したら、将来何か問題が生じてくる可能性があると思いますか? 経済的なこと、社会的なこと、心理的なことでも、何でも結構です。

  • 想像だにしませんでしたが、50代でシングルになった男性です。子供はいな

    想像だにしませんでしたが、50代でシングルになった男性です。子供はいないので、この年になるとやはり残りの人生を一緒に歩いてくれるパートナーが欲しいです。結婚や同居の形態にはこだわりませんが、わがままな考えでしょうか。女性の方は一人の方が気楽でいいのでしょうか。御意見お聞かせ下さい。

  • 男性が信じられなくなった女性に信じてもらうには

    知り合い(好きな人)の女性の話しです。 結婚している友達の家に遊びに行った時、友達が子供と一緒に寝てる間に旦那からキスを迫られたり、胸を触ろうとされたことがあるそうです。 結婚してるのにそんな事をするなんてと、男性が信じられなくなっています。 私のことは信じられると言ってくれるものの、どこか半信半疑な感じです。 どうしたら信じてもらえるのか教えてください。 もちろん私は浮気もしないし、好きな人に一途です。