• 締切済み

肌が敏感で本当困ってます

7月の中頃にはじめて化粧品かぶれを起こしてから4ヶ月たつんですが いまだに自分にあう化粧品がみつからず本当に困ってます。 1ヶ月ほど水洗顔だけでいたのでひりひり感はなくなったんですが 今度は顔に熱と赤みがでるようになりました。 皮膚科で検査をしてもらったところ、カンジタ菌が少しいたようで ニゾラールクリームをもらってつけてるんですが、もうノイローゼ状態です。 また元のような健康な肌に戻ることはできるんでしょうか。泣

みんなの回答

• toyoko12
回答No.2

乾燥・敏感肌で私が使っているクリームが良いかも知れません。余り知られていませんが、キャッツクロークリームというものです。試供品が貰えますので、お試しになられてはと思います。

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ お気持ちわかります。 質問者さんと違って、私はアトピーでした。 中学生のとき、急に症状が出始め、あとはもう・・・何をつけてもつっぱるし、荒れるし、かゆくて眠れない日もありましたし、腫れてしまったり、眠れず夜中に病院にいったこともありました。 顔も腕も足も首も、そして頭皮も、ほんとひどかったです。 私は、皮膚科で塗り薬をもらったことと、ある化粧品に出会ったことで、アトピーの症状がほぼ治りました。 今は大学生ですが、腕以外は完治しています。 腕はまだ荒れたりしますが、塗り薬をもらってケアしています。 私の叔母も、口紅でかぶれて、ひどいことになっていました。 でも、ちゃんとケアして、今は綺麗になっていますよ。 信頼できる皮膚科にちゃんと通院すること。 お薬をちゃんと利用すること。 辛抱強く続ければ絶対直ります!! いち早く戻るために、食生活や日々のストレス、生活のリズムなんかも考えるといいですよ。 今荒れている肌に対して、更にストレスを感じ続けるのではなく、体の異常が肌に出てきたわけですから、それをケアしてあげることに集中しましょう? お金はかかるかもしれませんが、お医者さんに肌に優しいスキンケアやメイクアップの商品を教えてもらったりして、自分に合うものを見つけることも必要かと思います。 絶対大丈夫ですから、一緒にがんばりましょうね!

jj005320
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます!! 読んでて涙でました泣 本当にここんとこずっと自殺とか考えちゃってました。私も今大学生(短大ですけど↓)なんです! そうですよね。荒れてる肌にストレスを感じ続けちゃいけないですね。 絶対大丈夫って言葉もらって勇気とがんばろうって思えることができました! 一緒にがんばっていきましょう! 本当にありがとうございました!