• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアンの疑問点

いまさらで申し訳ないのですが、パイレーツオブカリビアンの1についていくつか質問させてください。 1. ウィルターナーのおやじは、呪われてたはずなのに、どうやってバルボッサに殺されたのですか? 大砲にくくりつけられてどうのこうのと言っていたのは聞きとれたのですが、呪いにかかっていたら死ねないはずではないのでしょうか? 2. ジャックスパロウが持っていた「北を指さないコンパス」ってなんか意味あったんですか?  重要そうな物に見えたのですが、特になんにも意味なかったですよね?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ver704
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

1、ウィル・ターナーの親父ビル・ターナーは、靴紐を大砲にくくりつけられて海に沈められましたが、 彼は呪いをうけていたので、死なずに生きています。要は、バルボッサに殺されてはいません。 2、この作品の第2作目(デッドマンズ チェスト)を見ればわかります。 過去ログを検索すれば、同じような質問は山ほど投稿されているので、一度検索されてはいかがでしょうか。 その方が、あなたの悩みも、より早く解消されるはずですが。。

その他の回答 (2)

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

ビル・ターナーは死んでいません。 海に沈められたけど、呪いのために死ねなかったのですが、その後は2で明らかになります。

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.1

2についてのみですが・・ あのコンパスは重要です。でも1ではそれが詳しく語られていません。 「2」を見るとコンパスの意味が分かります。 まだ見てないのでしたら、ぜひ見てみてください。

関連するQ&A

  • パイレーツオブカリビアン

    パイレーツオブカリビアンの1作品目を何度か見たのですが、どうしてもわからないので質問します。 1、アステカの金貨に呪いをかけた理由と、何故神がかけたのか 2、その呪いを解く方法に、何故ターナー系の血が必要だったのか この2つが良くわからないので、ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド

    どーでもいいことなんですけど 気になって仕方ないので質問させてください パイレーツオブカリビアンのワールドエンドで デイビー・ジョーンズの墓場でジャックが 「4人に殺されかけてそのうち1人にやられた」 って言うシーンがあるんですけど この4人が分からなくてモヤモヤしてます ウィル・ターナー エリザベス・スワン キャプテンバルボッサ この3人は分かるんですけど あと1人が分かりません 知ってる方がいれば教えてください!!

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち について

    最近になって、やっと「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を見ました。 面白かったのですが、わからないことがあるのです。 オーランド・ブルームが演じるウィル・ターナーのお父さんは海賊だったのですよね。 金貨を盗んだ事によって他の仲間と一緒に呪われたのですよね? ウィルのお父さんは「呪いを受け入れるべきだ」とか言って仲間に刃向かった為に殺された。。 でも・・・呪われてれば不死身だから、死なないはず。。 ウィルのお父さんは呪われてなかったのですか??

  • 映画の主人公について

    先日、パイレーツオブカリビアンを見ました。 映画を見た女の子と話で盛り上がってたところ、主人公は誰か?ということで、意見が対立しました。 私は、オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー)かと思っていたのですが、彼女は、ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ)だといって、譲りません。 教えてGooに質問して、自分でも調べているうちに、以下のホームページに、CASTの説明が書いてあり、主人公が誰だか判明したのです。 http://www.disney.co.jp/movies/pirates/index.html しかし、彼女は以下の説明をみても、納得がいかないようでした。 その人にとっての主人公は、100人いればそれぞれに違うと思うのですが、映画の主人公は誰だということでいえば、主人公と書いてあるCASTが,主人公であると理解するのは、間違えでないと思います。皆様はいかが考えますか? つまらない話題でm(_ _)m 主人公=小説・劇・事件などの中心人物。 オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー) 「ロ-ド・オブ・ザ・リング」シリーズで、弓の名手のエルフ族、レゴラスを演じて人気急上昇中。今回は主人公のウィル役。  ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ) 現代のハリウッドを代表する人気男優のひとりで、今回は一匹狼の海賊、ジャック・スパロウ役を演じている。 キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン) 今回はヒロインのエリザベス役を演じる。 ジェフリー・ラッシュ (キャプテン・バルボッサ) 今回は海賊バルボッサ役を演じている。

  • ブーツストラップ・ビルの回収

     映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に登場する「バルボッサ」とその一味は、不死身のため海底を歩く事も出来るにも拘らず、大砲を使って海に沈めた「ビル・ターナー」の血がが必要だと判った時に、海底で生きている筈の彼を、何故、探し出して回収しようとしなかったのでしょうか?  使ってしまった何百枚(何千枚?)ものアステカのコインを全て回収出来る程執念深いのですから、「ビル・ターナー」が「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になっていた位で諦めるとは思えませんし、例え「デイヴィ・ジョーンズ」に敵わなかったとしても、死の島「イスラ・デ・ムエルタ」に、彼をちょっとだけ連れて来る事や、コインに付ける血を得るために指の1本でも切り離して持って来る事は可能だと思います。  そもそも、「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になった事が判明する前にすら、回収しようとした気配すらない事が不思議です。

  • 呪われた海賊たちで・・・

    パイレーツ・オブ・カリビアン・呪われた海賊たちについて質問があります。 なぜ、呪いを解くのにビル/ウィル・ターナーの血が必要なんですか? 3回ほど見てみましたが分かりませんでした。 どこか、説明しているシーンは出てきましたか? なお、2作目はまだみてないので、ネタバレは無しでお願いします。

  • 方位磁針

    お世話になります。 見て頂きたいのですが両者Amazonで購入した物です。 左はオイルコンパスです。赤が北Nを向くはず、と思うのですが

  • パイレーツオブカリビアンの疑問点

    映画を見ていて思ったのですが、 アステカの金貨に海賊達が呪われ不死になっていますよね。 その点で疑問点が生じました。 ●ウィルの父も不死になっていたはずではないか? ●ウィルの金貨を持っていたエリザベス嬢も不死になっていた期間があったのでないか? ●父親から金貨を預かった時点でウィルも不死になったのではないか? ●呪われた為に痛みも何も感じない、と言っていたのに義眼の海賊は木が刺さっていたい・・・と言っていたけど・・。 などですが。 私は原作を読んでいないので、詳しいことをご存じの方、またご自身の解釈を持っていらっさる方、よろしくお願いいたします。

  • 先日「天空の城ラピュタ」を見ました。

    先日「天空の城ラピュタ」を見ました。 いくつか気になることがあったので、よかったら教えてください。 1、ドーラと船整備のおじいさん(名前がわかりません^^;)がチェスをするシーン。   たしかにいい子だよ あの二人はなぁ なにが言いたいのさ このクソジジイ カタギに肩入れしてもよ 尊敬はしてくれないぜ なんだって いや ほら 王手だな という会話の 「カタギに肩入れしても尊敬はしてくれない」 ってどういう意味でしょうか? パズーたちはいい子だってことを言い換えたことってのは分かるのですが、、 2、パズーとシータが凧にのって偵察しているシーン 夜が明ける パズー おかしいわ 夜明けが横から来るなんて そうか! ぼくらは東へ進んでるはずなんだ ブリッジ! えっ! 北へ向かってるって? コンパスは東をさしてるよ 風が変わったんだ 流されて針路がくるっちまった 風の影響で北へ向かっちゃったのはどうしてですか? コンパスは東をさしていて、船の先端は東へ向いているんですよね? 風にいくら吹かれようが、コンパスがさしている方向と船の先端が合っていれば、北へ向かうことはないと思うのですが、、 くだらない質問かと思いますが、、 腑に落ちたいので、回答をよろしくお願いします。

  • 重さってどういうものなのでしょうか?

    何故、生物やビルなどは地球にくっ付いていられるのでしょうか? 重さと言うのは突き詰めると地球の引力ですよね そして、その引力は地球内部の内部にあるエネルギーのような物が動くことによる磁場で作られていて、 その磁場によりコンパスが北を向くと言うような話を聞いたことがあります。 ですが、同じ地球の引力を受けながらアリのような小さな生物もビルのような大きな建物も 同じように形状を保つことが出来、 さらに人間などはジャンプ(地球から離れる)こともできます。 これはどういう原理なのでしょうか? 同じ力で引っ張られているならば、アリには引力は強すぎて潰れてしまい、ビルには引力は弱すぎて浮かんでしまうということはないのでしょうか? 地球は回っているので遠心力と引力が同じだけ働いているのか など 考えてみたのですがいまいちよく分かりません。 お忙しい中申し訳ございません 教えていただけると幸いです。