• 締切済み

ローン中の車の売却

現在2年前に新車で購入した車に乗っているのですが、この度某自動車メーカーの営業への転職を機会に買い替えをしなくてはいけなくなりました。つまりライバルメーカーの車に乗り続けることが出来なくなってしまったのです・・。 車はディーラーローンにて購入、所有権は販売会社になっています。車の残債はあと130万ほどですが、下取り価格が約70~80万ほどのため、おそらく約50~60万を一括返済しないと所有権を解除できない状況です。ただし現在はこの大金を支払えるほど余裕がありません。 この場合乗り続けることしかできないのでしょうか?もしくはマイカーローンなどで残債を一括返済するしかありませんか?ちなみに次の職場でも新車あるいは中古車を購入しないといけないので非常に困っています。

みんなの回答

noname#78991
noname#78991
回答No.2

この場合は、今乗っている車を下取りして その新車総計額+ローン残債額になると 思います。私も今月、A社からB社に変える 際に、ローン残債を残ったまま買いました。 なので↑にも書いたようになると思います。 第一に金利がとにかく安いところを選ぶこと ですね。もし長い期間での返済を考えていれば なおさらですね。とにかくじっくり考えてから の方がいいかもしれません。それに自動車と 言うのは衝動買いしてしまった言えない 大きい買い物ですからね!!とにかくローンを 組んで一括返済しかないですね。

回答No.1

クレジット会社によっては、乗り換え時に現在の残債も、次のローンの金額も、まとめてローンを組めるシステムも有りますけど?ディーラー系ではまだなのかな?「乗り換え優遇は、無いのか?」で、相談してみれば?