• 締切済み

横浜の桐蔭

横浜の桐蔭の高校について。 かなりの進学校というイメージでした。しかし色いろ調べてみると、さほどでもない、むしろ横浜ならサレジオや慶応藤沢などのほうが、中学からでも高校からでもかなり難しい学校になっているような気がしました。 桐蔭は中学でも、高校でもどれくらい入りにくい学校なのか? 進学成績はいかほどなのか知りたく思います。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

実際のところ、桐蔭学園高等部に入りたいのならば、推薦入試でいけば学校の成績があればほとんど合格できます。神奈川でいうと旧学区トップ校に前期入試で受かるよりもはるかに簡単に受かることが可能です。もちろん成績があることが条件ですが桐蔭の推薦入試は設備費の方を3月まで待ってもらえるので公立の旧学区トップ校を後期で狙っている人達のいい滑り止めになる感じです。 進学成績はこれは聞いた話ですので参考程度にして欲しいのですが、近年実績も下がる傾向にあり生徒自体も力が落ちているということでした