• 締切済み

踏み切りについて

名鉄瀬戸線・瓢箪山駅の横の踏み切りを、無謀にも押し上げて通過していく歩行者が大変多いと聞いておりますが、いかがなものでしょうか?ホントにそんな人いるのですかね?東京じゃあまり見ないですね。

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

東京の事情と名古屋の事情に詳しい私が解説しましょう。 1.東京の場合、電車に乗り遅れるという感覚が無いと思います。  電車が発車する前から次の電車が待っている位ですから 2.名古屋の場合、1本電車を乗り遅れると10分~30分待たなければいけません 3.朝の時間は、皆さん1分、1秒欲しくありませんか? 駅の横の踏み切りなどは、がんがん行きます。(駄目ですよ!真似しちゃ) したがって人身事故も多いです。 参考になれば幸いです