-PR-
解決済み

アクセサリの戻し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25036
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

教えてください。普通デスクトップの画面から(1)スタート(2)プログラムへ進むと一覧の中にアクセサリがあるのですが、ふとした事からアクセサりがデスクトップ画面上に出てしまいました。
使用出来ないことは無いのですが、できれば元のスタート、プログラムの中に戻したいのです。
ご存知な方いらっしゃれば教えてください。
ちなみにOSはWIN98SEです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

スタートアップにマウスを持っていき、右クリックでエクスプローラを開き好きなところに、ディスクトップから、切り取り、好みの所に張り付けしてください。
この逆をすればスタートアップもすっきりします。(笑)
では ご健闘をお祈りします。

クール
お礼コメント
noname#100362

連絡遅くなり申し訳ございません。本日やってみましたらあっさりと出来ました。ついでに逆もやってみたところ、スタートアップもすっきりしました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-10 12:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

エクスプローラを開いてスタートメニュー内のプログラムホルダに入れてやれば良いです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

デスクトップに出してみました。確かに外へ出てしまいますね。
nag3さんの補足をします。
「スタート」右クリックで、スタートメニューが開きます。
(その中の)「プログラム」をダブルクリックで、プログラムフォルダが開きます。
ここへ、デスクトップから持っていけばOKです。
私はこれで戻しました。でも、これってHelpに書いてます。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (19/39)

マウスをドラッグした拍子に出てしまったんですね?
戻し方は、
1.デスクトップ上のアクセサリのフォルダを「切り取り」ます。
2.画面の左下の「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」を開きます。
3.{スタート}メニューの設定で、「詳細」を選択。
4.するとエクスプローラー画面が出るので、「プログラム」の中に「貼り付け」ます。

こんなところで、どうでしょうか?
お礼コメント
noname#100362

こんなやり方もあるのですね!
これからデスクトップに再度出てきても大丈夫ですね!

有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-10 12:46:54
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

もう一つ、お手軽な方法として。
デスクトップ上に出てしまった「アクセサリ」を右クリックのままスタートボタンの位置にドラッグし、そのまま少し待っていると、スタートメニューが開きますので、「プログラム」の位置までこれまたドラッグ。
プログラムメニューが開いたら、適当なところでボタンを放せば「ここに移動」、「ここにコピー」、「ショートカットをここに作成」「キャンセル」と言うメニューが表示されますので、「ここに移動」をクリックすれば元通り。