• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセサリ

  • 質問No.897192
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (365/524)

アクセサリのワードパッドやペイントが、「スタート→プログラム…」にショートカットを残したまま無くなってしまいました。エクスプローラ探してもexeファイルがありません。アプリケーションの追加と削除を見てみたらインストールされていることになっているのですが、再びインストールしようとしてWin98のCDをいれてもコピー元が見つかりません等と出てきてしまいます。再び使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
レジストリーが壊れたか.
変なファイル削除ソフトが居座っているか
のどちらかでしょう。
OSの再導入が簡単な解決方法です。

アクセサリー関係ファイルが消えたことはありませんが.LAN関係ファイルがほとんど全部消えたことがあります。
お礼コメント
R360

お礼率 69% (365/524)

ありがとうございました。
OSを入れなおして復活しました。
投稿日時:2004/07/04 01:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
アプリケーションの追加と削除から該当するものをアンインストールして再起動後に再導入ってのは尾ためし済みでしょうか?
お礼コメント
R360

お礼率 69% (365/524)

ありがとうございました。
OSを入れなおして復活しました。
投稿日時:2004/07/04 01:04