• 締切済み

音痴矯正のためのCD付の本

DAMの精密採点をしてみたところ、音程が30~50%ほどしか合っておらず、得点も5,60程度です。得点など気にしなくていいと言う方もいらっしゃると思いますが、音程が取れないのはやはりまずいと思います。友達にも抑揚がないと言われました。 曲を聴いていると音程もなんとなくわかったつもりになっていたのですが、それをキーボードで再現しようとしてみるとなかなかできないので、耳も慣れていないのかもしれません。 金銭的にカラオケに通いつめることはできませんが、声を出せる場所はあるので、CDの付いた本で練習しようと思います。これらの症状を治せるようないい本はないでしょうか。

みんなの回答

• lambda21
回答No.1

声美人・歌上手になる奇跡のボイストレーニングBOOK―効果てきめん 世界が認めた『YUBAメソッド』 弓場 徹 はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
syu-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。実はもう使っているのですが、これだけでは耳慣れまでしないようなきがしてf(^_^;