• ベストアンサー

海外でインターネット 日本でOCNを使用

海外で、家でインターネットを使用したいです。日本に居る時、OCNと契約し、その契約は現在家族が使用しています。OCNでローミングサービスがあると聞いたのですが、海外から契約できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

無理にOCNと契約しなくても、住居にサービスをしている現地のプロバイダーと契約すれば日本とメールのやり取りなど自由にできますよ。 どうしても海外からOCNに契約したいなら出来ると思います。 私は海外からNiftyに契約し4年間使った事があります。  

comuniko
質問者

補足

ちょうど、Niftyについて調べていました。ネットから契約すれば、すぐに使えるのでしょうか?支払いとか、回線の機械とかどうなっているのでしょうか??

その他の回答 (1)

• hirorin38
回答No.2

OCNに契約されたと書いてありますが、comunikoさんの名義で契約されていて、現在ご家族の方が利用されているのでしょうか。 その場合には、OCNに接続するときのIDとパスワードを知っていれば、ローミングサービスの利用開始の手続きをすることができます。 もちろん、海外からも出来ます。 http://www.ocn.ne.jp/personal/member/ 上のアドレスより、サービスの申し込み・変更・確認を選択し、ローミングサービスの申し込みをして、OCNのローミングサービスの利用マニュアルを参照すれば、海外でインターネットに接続することが出来ます。 ローミングサービスは、接続料金が1分18円なので割高です。後で料金明細を見てびっくりすることもあるでしょう。 ローミングサービスを利用するためには、電話線、パソコン、モデムが必要で、場合によっては、電話線の変換モジュラージャック(電話線の口を変換するジャック)が必要となります。 ローミングサービスではないですが、短期的に世界中のどこからでも電話線を使って安めにインターネット接続するサービスもあります。 http://global-tel.info/internet_j.htm これは、クレジットカードがあればすぐに契約できます。 でも、海外に長期滞在しているのならば、現地のプロバイダに契約したほうが安上がりです。滞在先の部屋に電話を引いて現地プロバイダと契約し、ADSLで契約できれば、SKYPEなどのIP電話を利用すれば、日本にいるご家族と無料で会話できますよ。