• 締切済み

フルーツワールドは今何処に?????

数年前、パチンコ屋ではまりまくっていた台ですが、今は何処にも無いそうです。パチンコのサイト等で調べてはみましたがやはり無いそうです、、、、、しかし、自分がはまっていた時期にはもう既に設置店が 少なく、その店にしか在りませんでした。しかもその店は、あまりに ボロボロなせいか、一切のサイト登録がなされていませんでした。 もしかしたらそのような店で未だに設置してある店があるのではないか と思い、皆様に質問致しました。 何方か『CRフルーツワールド』が設置してある店をご存知の方 いらっしゃいましたら、店の名前と出来ましたら住所を教えて下さい もう打ちたくて、打ちたくて仕方ないんです。。。。。(笑)

みんなの回答

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

えーとですね。数年前に、パチンコ(パチスロ)に関する法律が変わりまして (正確には、元々あった決まりの規制と罰則が強くなったということなのですが)、 今年の6月20日から、パチンコ・パチスロ台の検定通過より3年を経過した台は、 基本的に店には置けなくなっているのです。 あれは設置開始が99年ですから、もう店には「置けません」。 (以前は、検定から3年を経過した台は「販売」「新規の設置」が出来なくなるだけで、 店に継続して置かれている分にはお目こぼしされていたのです。 こういう台をみなし機と呼びますが、今年の6/20からは、 みなし機を置いておくことも出来なくなり、撤去されている、ということです) ひょっとしてひょっとすると、現存する店が、日本に1軒くらいはある、のかもしれません。 が、こういう場所でその店を公表することは、 「この店が法律違反をしていますよ」という報告に他なりません。 諦めるか、自分の足でお探しください。 尚、プレイステーションの「パーラープロJr. Vol.5」というソフトに CRフルーツワールドXが収録されているそうです。 また、最近は中古のパチンコ台を卓上改造してくれる店も増えました。 液晶演出だけでも見られればいい、ということでしたら、ご参考までに。 あと、店がボロボロかどうかと、ネット上に情報があるかどうかは別物だと思いますよ。

関連するQ&A

  • パチンコ店経営の現状

    登録したばかりで初めて質問させて頂きます。 このテーマの過去ログを沢山読みましたがパチンコ・スロットという のは大まかにわけて オカルト派(波、演出) ボーダー派 にわかれるようですね。 私の知り合いにパチンコ店の店長がいますが 遠隔も裏物設置も普通にしている店がほとんどだって 言ってました。 オカルト攻略だって、そのように見せる当たり操作も出来るし、回らなくても勝てる台、どれだけ回っても勝てない台を作る事も簡単だそうです。 だからパチンコやスロットなんて絶対にやらない方が いいといっていました。 サクラもよく使ってるらしいです。 聞けば聞くほど恐ろしい遊びなんだと思い 今まで私もたまにやっていましたが、それを聞いてからは 一切やらなくなりました。 皆さんはパチンコ屋に何を求めていっていますか? 遊びですか?娯楽ですか?勝てる確信があるからでしょうか?

  • 都内でテレビ付きパチンコ

    都内でテレビを見ながらパチンコできる店ってどこがありますか? 休憩所とかに大きなテレビが一台じゃ無くて、台の横に一つ一つ設置してあるお店のことです。 新宿カレイドは確認済みです。 あと新宿金馬車、池袋PIAも聞いたことがあるんですけど、他にご存知でしたら教えてください。 Pワールドで一件一件調べるのは大変なのでよろしくお願いします。 やっぱテレビがあるお店の回りはいまいちですか?

  • クジラの絵のパチンコ台

    2~3年前のパチンコ台なんですが CRでした。 大きいクジラ小さいクジラなどクジラがでると大当たりチャンスな台です。 波が打ち寄せる キャラクターっぽい絵のパチンコ台がありましたが名前のわかる方教えてください!今度街道沿いのパチンコ台の店にいくのですが買いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • パチンコでますか?

    私の友達が沖縄にいるのですが沖縄のパチンコ店は、CRで大当たり回数が100回超える台が毎日ある よと聞きましたが、にわかに信じがたいです。私は、福岡の住民なのですが、そんな台1年に1回くらい しか見ません。(いろいろな店見てます)皆さんの県のパチンコ店は、どうでしょうか?

  • 4年ぶりのパチンコ

    久々のパチンコ。 前日に雑誌を読んで、CR怪物君を打とうと思い、今朝の11時過ぎに店に到着。 打った機種はCR怪物君。 ここから、4万円使い、889回転するも、大当たり0回。 郵便局に行こうか悩んだが、無念の帰宅を選びました。 最近入れ替え時期らしく、新台は人もドル箱もたくさんでした。 明日も朝から、同じ店に行こうと思うのですが、今日と同じ台に座るか(たぶん座れそう)、新台を狙うか、なやんでおります。 リベンジを果たしたいのですが。。

  • CR X JAPAN

    パチンコのCR X JAPANを探しているのですがどこも品切れで困っています。 通常、2万前後で売っているのですが、そのくらいの金額で購入できる通販サイトなどあれば教えて下さい(>_<) パチンコ台がどこにもない場合、パチスロ台でも構いません。 もし知っている方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 名古屋近郊でCRパチンコアバンギャルド(4円)を打てる店を教えてください。

    CRアバンギャルドが大好きです。 名古屋で、まだ、打てる店はないでしょうか? HP等で検索しても、行ってみると、1円パチンコの店ばかりで、 普通のパチンコで、パチンコアバンギャルドを打てる店がみつかりません。 おぼっちゃま君の登場で、とどめを刺されたみたいで、ほとんど壊滅状態だとは思いますが、 無くなる最後の日まで、他の台は打ちたくないので、なんとか見つけたいです。 もしどこかご存知でしたら教えてください。

  • パチンコ・スロット詳しい人

    パチンコ・スロット詳しい人 パチンコ・スロット、詳しい人に聞きたいです。 もう何年も何年も前ですが、好きな台があって、パチンコ屋さんに行っていました。 勝つとか負けると言うことは気にせず、液晶画面の演出を見るのが面白かったりで、売っていました。 私が好きで打っていたのは、ヤ○サの会社の台で、 ネオプラネッ○ タイムクロ○ タイムパー○ ぐらいです。 パチンコでは、簡単な羽もので、ワニざん○ が好きでした。 CRと言うものは、なんだかよくわからなくてあまり打ったことがありません。 最近、気分転換に一回打ってみたいと思います。 パチンコ・スロット素人状態で、打つとしたらどの台がよいと思いますか? www.p-world.co.jp/tokyo/dstation-shinkoiwa.htm 参考で、このURLの4円パチンコ、20円スロットで絞って考えてみたいのですが、 素人でもできそうな、簡単そうな台ってどれなのでしょう。

  • パチンコの質問です。

    東京都内のパチンコ屋さんで一般台(羽根物)が設置してあり、種類と設置台数があるお店を教えてください。 出来れば出しているお店でお願いします。 最近、なかなか一般台が設置しているお店が 無くなってきて寂しいです。 お願いします。

  • パチンコ台の回転数の設定について

    パチンコ店でアルバイトしていた女の子に聞いたのですが、パチンコ店では、CR機の当り設定を回転数でおこなっていたそうです。 私は、チューリップの時代からパチンコをしていますが、パチンコ台の設定は、釘でおこなっていると思っていました。今のCR機も、当り確立は、1/496などとなっていますが、大当たりするのは、確立だけの問題だと思っていました。 しかしそれ以外に、店側で、回転数で設定しているというのです。 こういうことは、合法なのでしょうか?パチンコの事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。