• 締切済み

フルーツワールドは今何処に?????

数年前、パチンコ屋ではまりまくっていた台ですが、今は何処にも無いそうです。パチンコのサイト等で調べてはみましたがやはり無いそうです、、、、、しかし、自分がはまっていた時期にはもう既に設置店が 少なく、その店にしか在りませんでした。しかもその店は、あまりに ボロボロなせいか、一切のサイト登録がなされていませんでした。 もしかしたらそのような店で未だに設置してある店があるのではないか と思い、皆様に質問致しました。 何方か『CRフルーツワールド』が設置してある店をご存知の方 いらっしゃいましたら、店の名前と出来ましたら住所を教えて下さい もう打ちたくて、打ちたくて仕方ないんです。。。。。(笑)

みんなの回答

• Seer
回答No.1

えーとですね。数年前に、パチンコ(パチスロ)に関する法律が変わりまして (正確には、元々あった決まりの規制と罰則が強くなったということなのですが)、 今年の6月20日から、パチンコ・パチスロ台の検定通過より3年を経過した台は、 基本的に店には置けなくなっているのです。 あれは設置開始が99年ですから、もう店には「置けません」。 (以前は、検定から3年を経過した台は「販売」「新規の設置」が出来なくなるだけで、 店に継続して置かれている分にはお目こぼしされていたのです。 こういう台をみなし機と呼びますが、今年の6/20からは、 みなし機を置いておくことも出来なくなり、撤去されている、ということです) ひょっとしてひょっとすると、現存する店が、日本に1軒くらいはある、のかもしれません。 が、こういう場所でその店を公表することは、 「この店が法律違反をしていますよ」という報告に他なりません。 諦めるか、自分の足でお探しください。 尚、プレイステーションの「パーラープロJr. Vol.5」というソフトに CRフルーツワールドXが収録されているそうです。 また、最近は中古のパチンコ台を卓上改造してくれる店も増えました。 液晶演出だけでも見られればいい、ということでしたら、ご参考までに。 あと、店がボロボロかどうかと、ネット上に情報があるかどうかは別物だと思いますよ。