• ベストアンサー

いい原付さがしてます。

僕はカブが好きで、購入したいと考えていたのですが、 案外値段が高いですよね? もっと昔はやすかったと思ったんですが・・・ そこでこんな原付探してます。 (1)カブのように骨組み?のようなバイクが好きです。 (2)メーカーは問いません。 (3)中古でもまったくOKのとにかく丈夫なバイク。 (4)安い!! (5)実際にこれ乗ったけどいいよっていうオススメ。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#204751
noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.2

>(3)中古でもまったくOKのとにかく丈夫なバイク。 自動車解体業者にもバイクが持ち込まれます。 動くものは以前は北朝鮮などに手荷物扱いで輸出されていました。 現在はこのルートが絶たれているので動くバイクのタマは多いと思われます。 書類があるなら比較的簡単にナンバーを取得できます。 値段はそれこそピンきりです。 キロ何ぼで計り売りや解体屋のオヤジの気分しだいで5万円でも5千円にでもなります。 >(5)実際にこれ乗ったけどいいよっていうオススメ。 スーパーカブの初期モデルがお勧めです。 ホンダという会社のバイクに対する思想を強く感じます。 初期型と現行モデルとの決定的な違いはエンジン構造です。 初期型はOHVですが直ぐにOHCを採用しました。 発売当時のバイク事情から言えば50ccにOHVを採用する事は奇跡でした。 本田総一郎は高い理念を持っていたのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#112099
noname#112099
回答No.1

カブで高いと言っていらっしゃいますがご予算はどれくらいですか? その時高いなと思って見ていたカブの値段はどのくらいだったのでしょうか? 質問者さんの安いの基準がどの辺りにあるのかわかりませんのでなんとも答えようがないです。 またカブも年式や走行距離で値段が5万円くらいのものもありますよ。 丈夫なので少々走行距離が多くても問題ないですし。 その際には錆びや消耗品の劣化などは気をつけて見ておきたいですが。 色んな店を回って安くてそこそこ程度のいいカブを探してみてはどうですか? 的外れな回答だったらすいませんが参考までに。