• ベストアンサー

Sバンクがとんでもないサービスを発表!あなたは契約しますか?II

siayanの回答

• siayan
回答No.13

契約しません。理由は色々ありますがね。 一つは、みなさんがおっしゃってるように、まだまだ通話エリアが狭いこと。 がんがんアンテナ立てているらしいですが、やはり難しいでしょう。 二つ目は、二年間のしばりがあるということ。プランによって色々違うみたいですが、今や携帯は(機械もの全部に言えますが)二年どころか、半年で新しいのが出る時代。二年なんて使うかなあ? 三つ目は上と多少関連していますが、機種変の二年しばり(ローン扱い)にすることで、帳簿操作?みたいなことをして、設備投資やら通話料無料やらの資金を借金しやすくしているようです (ちょっと違うかな…?聞いた話なので間違ってたらごめんなさい) でも、それについてくるユーザーがいなければ当然資金回収できませんよね? そんな爆発的に増えるとも思えないので、二年のうちに潰れるんじゃないかという不安(これは知り合いが絶対うまくいかないと断言してました) 最後は…単にソフトバンクが嫌いだからです(笑) 孫社長が嫌いと言ったほうがいいか? やり口がなんか汚い…。 まったく関係ない余談ですが、プロ野球チーム。 ダイエーも何もソフトバンクに売り飛ばさなくても…。 「ソフトバンク」ホークスってなんか今一つ…と思ってしまう自分。 ファンに刺されそうだ…(ファンの人ゴメンナサイ)

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初日のショップは盛況だったようですが、これがどう出ますか…